赤澤遼太郎&高橋健介が、お揃いのマグカップでホットサンドに卵焼きにベーコン!『アキはハルとごはんを食べたい』ポスタービジュアル

ゼロ距離男子二人の日々を描いた、ごはん×BL漫画を、2.5次元俳優の赤澤遼太郎&高橋健介のW主演で実写映画化する『アキはハルとごはんを食べたい』が、6月2日より公開される。このほど、ポスタービジュアルがお披露目となった。

原作は、ごはんものの新鋭・たじまことによる同名BL漫画。暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる二人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描く。

ポスタービジュアルは、アキが作ったホットサンドをほおばる2人の様子が切り取られており、いつも明るく子犬のような可愛らしさのあるアキと、一見クールに見えるも心優しくアキを体現した赤澤、高橋の表情が印象的だ。

その2人の下にはお揃いのマグカップとホットサンドと一緒に食べる卵焼き&ベーコンの写真、2人が住む家に置いてあるお気に入りのペンギン課長のぬいぐるみがほっこりした雰囲気を醸し出し、“ふたりで食べるとしあわせ”というキャッチコピーからも、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常が想像できる。

原作でアキが作る料理は、簡単で美味しいアレンジレシピが中心、このレシピは原作者のたじまことが、自身でレシピを考えて実際に作ってみることで漫画に落とし込んでいるとのこと。普段料理をしないアキ役の赤澤が撮影前にレシピ通りに作ったところ美味しくできたと語る通り、SNSでも作ってみた投稿が後を絶たない。

また、あわせて、赤羽流河、櫻井佑樹、竹内星菜、田中優香、青山ひかる、永山たかし、柴田理恵の出演も発表となった。

さらに、全6種“映画前売券付きブロマイド”が、4月14日0時より発売開始。エンタメプリントで販売する映画前売券付きブロマイドは、申し込みサイトで購入手続き・決済を行った上で、映画の前売券が付いたブロマイドを大判の2Lサイズ(横178×縦127mm)の写真用紙に高画質でプリントする商品。また、映画前売券付きブロマイドを購入した方限定で、サイン入りチェキのプレゼントが当たるキャンペーンも実施。

全6種類のブロマイドはアキのエプロン姿やハルがラーメンをすする様子、2人の添い寝シーンなど“アキハル”ファンにはたまらない内容となっている。サイン入りチェキプレゼントキャンペーンとともに注目したい。

『アキはハルとごはんを食べたい』
2023年6月2日(金)より、シネマート新宿ほか2週間限定公開
原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房刊)
監督:川野浩司
脚本:川崎龍太
出演:赤澤遼太郎 高橋健介 赤羽流河 櫻井佑樹 竹内星菜 田中優香 青山ひかる 永山たかし 柴田理恵
配給:クロックワークス

©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会