4人の監督が紡ぐ「感情の欠けた4人の兄弟姉妹」の物語『almost people』9月公開

横浜聡子、石井岳龍、加藤拓人、守屋文雄監督、4人の監督が紡ぐ「感情の欠けた4人の兄弟姉妹」の物語『almost people』が、9月より公開されることが決定した。併せて、ティザービジュアルがお披露目となった。

国内配給にとどまらず、海外での公開を目指す本作は、セールスカンパニーを介さず、コギトワークスが海外のミニシアターと直接交渉を行なっています。世界各国17都市(ロンドン、スコットランド、ダブリン、ニューヨーク、ボストン、シカゴ、ソルトレイク シティ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、トロント、モントリオール、バンクーバー、シドニー、メルボルン、オークランド、シ ンガポール)の合計111館にアプローチ中。今後、同時期に公開する劇場についても発表していく。

本作は、あらかじめ「感情」の欠けた4人の兄弟姉妹の物語。たとえば、喜び。たとえば、怒り。たとえば、楽しみ。たとえば、寂しさ。彼らは、兄弟姉妹。どこか見覚えのある私たちの隣人、いや、もしかしたら私たち自身? 仮に、完全無欠の感情が備わっているのが「人間」の条件なのだとしたら、 彼らは「もうすぐ人間」になるでしょう。 いや、それとも、いつまでも「もうすぐ人間」でいいのかもしれない。そしてその兄弟姉妹を取り巻く、愛おしくもクセのある仲間や恋人の物語でもある。

本作品は、精力的に映画を撮り続け、多くのファンに支持されている横浜聡子、石井岳龍、加藤拓人、守屋文雄監督の4人が織りなす、「感情の欠けた4人の兄弟姉妹」を描いた1本の映画となっている。

ティザービジュアルは、感情があることが人間なのか、彼ら主人公たちが人間なのか、群衆を捉えることで、 主人公たちの感情の折り合いと、本作に描かれた街の空気を表現している。

『almost people』
2023年9月よりユーロスペースにて公開、各国のミニシアターでも公開を計画中
監督:横浜聡子 石井岳龍 加藤拓人 守屋文雄
音楽:菊地成孔 新音楽制作工房
出演:嶺豪一 柳英里紗 井之脇海 白田迪巴耶
配給:株式会社コギトワークス