長妻怜央「予告に自分が出ていることが不思議」コメント到着!『犬、回転して、逃げる』予告編

長妻怜央(7ORDER)、元AKB48共演の異色のサスペンス・コメディ『犬、回転して、逃げる』が、2023年3月17日より公開される。このほど、予告編がお披露目となり、併せて長妻怜央よりコメントが寄せられた。

逃げ出した愛犬を盗まれたと勘違いして失意のどん底にいる泥棒の木梨(長妻怜央)。1日も早く世界が終わることを願って止まない婦人警官の眉村(宮澤佐江)。木梨が眉村の部屋で一仕事をしたことがきっかけで物語は動きだす。二人が暮らす街では相次ぐ爆弾予告事件、小学生の誘拐騒動となんだか物々しい。そんな同時進行する事件が複雑に絡まり、予想外の方向へ。事の全てを見ていたのが木梨の愛犬、天然くん。サスペンスフルに展開するストーリー、その真相を犬の視点で捉えた異色のサスペンス・コメディが登場。とにかく可愛い過ぎるマメシバ、天然くんの“白熱の演技”に誰もが癒されること請け合い。犬映画の系譜に新たなるページが書き加えられた。

■長妻怜央(木梨栄木役)コメント
長妻怜央です!!今回、『犬、回転して、逃げる』という映画に出演させていただきました!予告に自分が出ていることが不思議でしょうがありません。そして、自分が作詞作曲した歌が入っていることがBIGびっくりです。映画も歌詞も心に寄り添ってくれるものになっていると思うので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです!!!

▼長妻怜央の動画コメント

『犬、回転して、逃げる』
2023年3月17日(金)より、シネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開
監督・脚本:西垣匡基
出演:長妻怜央(7ORDER) 宮澤佐江 なだぎ武 中村歌昇 三戸杏琉 高橋怜也 武本悠佑 磯貝龍乎 鈴木浩文 桜田聖子 武藤賢人 鶴崎美帆 夏川さつき 真島真紀人  小坂涼太郎 ワタリ119 登坂淳一 仁科亜季子
配給・宣伝:アイエス・フィールド

【ストーリー】 カフェ店員の木梨栄木(長妻怜央)は、実は「泥棒」という裏の顔を持つ青年だ。彼が今回のターゲットに定めたのは、1日でも早く世界が終わることを願う婦人警官の眉村ゆずき(宮澤佐江)。彼女の部屋に忍び込み、現金の入った封筒の中にみつけた「ずっとお前を見ているからな」という手紙にドキっとするも、難なく“仕事”を終える木梨。しかし、ある日、バイトを終えて自宅に戻った木梨は愛犬の天然くんが見当たらないことに気付く。果たして、木梨は天然くんを奪還することができるのか。

©2023映画「犬、回転して、逃げる」製作委員会