森下紫温と加藤大悟が、初めてすれ違う出会いのシーンも!『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』予告編

シリーズ累計500万部を超える、ごとうしのぶ原作の大人気BL小説を、横井健司監督が森下紫温、加藤大悟のW主演で映画化する『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』が2023年より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

「タクミくんシリーズ」は何世代にも渡り愛され、伝説のBL(ボーイズラブ)小説に君臨。小説が発売されてから31周年を迎える今年、待望の劇場映画の新シリーズが始動。小説が新たに実写映画化され、今年劇場公開となる。

予告編では、タクミ(森下紫温)とギイ(加藤大悟)が初めて祠堂学院ですれ違う出会いのシーンを筆頭に、人間接触嫌悪症のタクミと、その様子を気遣うギイのせつない表情の連続。まさに2人の始まりを予感させる新シリーズの最初にふさわしい予告になっている。また、主演の加藤大悟が歌う主題歌「0%」(読み:ゼロ)が予告編のクライマックスで使用されており、数々の舞台やライブで多くのファンを魅了してきた加藤の美声が存分に発揮されている。

場面写真16点は、タクミとギイが音楽堂に閉じ込められ二人きりで寄り添っているシーンや、2人を取り囲むフレッシュなキャスト陣7人の意気揚々とした表情に満ち溢れたもの。ポスタービジュアルは主要キャスト9人が勢揃いした。

『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』
2023年公開
原作:ごとうしのぶ(「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」「長い長い物語の始まりの朝。」/角川ルビー文庫刊)
原作イラスト:おおや和美
主題歌:「0%」加藤大悟
監督:横井健司
出演:森下紫温 加藤大悟 中山咲月 高橋璃央 野口友輔 植村颯太 永島龍之介 坪倉康晴 木津つばさ
配給:カルチュア・エンタテインメント

©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会