「僕にはムリだ、勝てっこない」“逃げ腰”全開スーパーヒーローの運命は!?『シャザム!~神々の怒り~』日本版予告編

大人の事情を理解できない“見た目はオトナ、中身はコドモ”の半人前スーパーヒーローと、神々との闘いを描く青春アクション・アドベンチャー『シャザム!~神々の怒り~』が、3月17日より公開される。このほど、日本版予告編がお披露目となった。

古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授けられた現代に生きるビリー少年が魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」を唱えると、“見た目はオトナ、中身はコドモ”のスーパーヒーローに大変身。そんな半人前ヒーローのシャザムは大人の事情が理解できず、神々を怒らせてしまい、“神の娘たち”が巨大モンスターを引き連れて地球に襲来。未曾有の危機を前に、頼れるのは?神々の力を宿すシャザムVS神の娘たち。神様だらけの最強バトルの火蓋が切られた。

予告編では、大人の事情が全くわからないシャザムが神々を怒らせてしまい、神の娘たちが巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来し、世界中を巻き込む戦闘に発展する様子が描かれる。規格外にデカイドラゴンとの戦闘など、大スケールの戦闘シーンも垣間見 え、DC最大級のアクションに期待値が高まる。そんな中、まだまだヒーロー初心者のシャザムは、最強パワーを制御できずにビルを半壊、神に対し「アンタ感じ悪いよ、もっと笑えば?」と失礼な事を言ってしまい怒りの炎に油を注ぎ、さらに、いざ強大な神の力を前にすると「僕にはムリだ、勝てっこない」と“逃げ腰”全開、主人公らしからぬ姿を見せている。最強なのに逃げ腰なヒーローは、世界の危機…ではなく、仲間のためなら立ち上がる…かもしれない。そんな魅力的なヒーローの活躍から目が離せない。

『シャザム!~神々の怒り~』
2023年3月17日(金)より全国ロードショー
監督:デイビッド・F・サンドバーグ
出演:ザッカリー・リーヴァイ アッシャー・エンジェル ジャック・ディラン・グレイザー ジャイモン・フンスー レイチェル・ゼグラー ルーシー・リュー ヘレン・ミレン
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 大人の事情を理解できない“見た目はオトナ、中身はコドモ”の半人前ヒーローのシャザム(ザッカリー・リーヴァイ)が、神々を怒らせてしまった…!?復讐に燃える“神の娘たち”が巨大モンスターを引き連れて地球に降臨。未曾有の危機を前に、頼れるのは…?神々の力を宿すシャザムVS神の娘たち。神様だらけの最強バトルが開幕する!

© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC