『アンパンマン』最新作は映画&テレビ35周年、絵本誕生50周年記念作品!6月公開決定!

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開され、昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマンの、映画&テレビ35周年、絵本誕生50周年にあたる今年、劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が、6月30日に公開されることが決定した。

本作は、ロボ彗星で暮らす“ロボリィ”とアンパンマンたちが、ロボ彗星を救うために奮闘する物語。

ロボットの女の子ロボリィは何をするにもいつも一番。ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つけるためにロボ彗星を飛び出してしまう。そして、アンパンマンたちと出会い、少しずつ絆を深めていく中でロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつく。その頃、ばいきんまんはロボ彗星をバイキンロボ彗星にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ。果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのか?そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのか!?

映画の冒頭には、毎年子供たちに大好評のアンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが今年も登場。【星祭り】を開催し、アンパンマンはもちろん、おなじみの仲間たちが沢山の人気曲と共にスクリーンでダンスを披露する。

『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』
2023年6月30日(金)より全国ロードショー
配給:東京テアトル

【ストーリー】 ロボットの女の子ロボリィは何をするにもいつも一番。ところがそんなロボリィにもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つけるためにロボ彗星を飛び出してしまう。そして、アンパンマンたちと出会い、少しずつ絆を深めていく中でロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつく。その頃、ばいきんまんはロボ彗星をバイキンロボ彗星にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ。果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのか?そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのか!?

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023