吉岡里帆「ディズニーデートに一緒に行く時間が欲しい」舞台挨拶で誕生日プレゼントをおねだり!

2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明が放つ衝撃のサスペンスコミック「ガンニバル」。その衝撃の内容から実写化が困難と言われてきた本作のために国内トップクラスのスタッフが集結し、主演に柳楽優弥を迎えたヴィレッジ・サイコスリラー「ガンニバル」が、ディズニープラス「スター」の日本発オリジナルシリーズとして12月28日より実写ドラマ化配信される。それに先立ち、12月21日に竹芝ポートホールにて世界同時配信記念スペシャルナイトが実施され、キャストの柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、志水心音が登壇した。

▼本イベントのYouTube版はコチラ

いよいよ配信間近ということで、今の気持ちを聞かれた主演の柳楽は「5ヶ月という長期間をかけて、この作品に向き合っていたので、本当に早く観ていただきたい。日本国内だけに向けての作品作りではなく、アジアの方たちも観てくださることを意識しながら作り上げた」と、完成した作品に自信を覗かせた。

狂気を秘めた村で家族を支える役柄を演じた吉岡は、「私は一番真っ当なタイプのキャラクターを演じていたんですけど、周りのキャストの皆さんが本当に濃いんですよ。みんなが怪しく見えてきて、その怪しさの中で普通に生活しようと努めていくのが、本当に難しかった」と役作りでの苦労を語り、「私自身だったらすぐに引越しちゃう(笑)」と本音を漏らしていた。

撮影中に誕生日を迎え、吉岡からプレゼントをもらったという志水が、吉岡に「お誕生日のプレゼントは何がもらいたいですか?」と質問する場面も。吉岡は「心音ちゃんからもらえるっていうことでいいですか?」と前置きし、「久しぶりにディズニーランドに行きまして、めちゃくちゃ楽しくて。改めてディズニーランドの楽しさを知ったんですけど、ディズニーデートに一緒に行く時間が欲しいです(笑)」と笑顔で志水をデートに誘っていた。

『ガンニバル』
2022年12月28日より、ディズニープラス「スター」にて独占配信
監督:片山慎三 川井隼人
原作:「ガンニバル」二宮正明
脚本:大江崇允
出演:柳楽優弥 笠松将 吉岡里帆 高杉真宙 北香那 杉田雷麟 山下リオ 田中俊介 志水心音 吉原光夫 六角精児 酒向芳 矢柴俊博 河井⻘葉 赤堀雅秋 二階堂智 小木茂光 利重剛 中村梅雀 倍賞美津子

【ストーリー】 本作の舞台は、都会から遠く離れた山間にある「供花村(くげむら)」。警察官の阿川大悟(柳楽優弥)は、ある事件を起こして供花村の駐在として左遷され、犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。しかし、一人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いていく。そして、“この村では人が喰われているらしい”という、衝撃の噂を耳にする。穏やかな日常を次第に狂気が蝕んでいく。

©2022Disney