「あんたら人間を喰ってる!」この村は何かがおかしい!「ガンニバル」ティザー予告編

2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明が放つ衝撃のサスペンスコミック「ガンニバル」をディズニープラス「スター」日本発オリジナルシリーズとして実写ドラマ化。その衝撃の内容から実写化が困難と言われてきた本作のために国内トップクラスのスタッフが集結し、主演に柳楽優弥を迎えたヴィレッジ・サイコスリラー「ガンニバル」が、12月28日より配信される。このほど、第二弾ティザービジュアルと、ティザー予告編がお披露目となった。

本作の舞台は、都会から遠く離れた山間にある「供花村(くげむら)」。警察官の阿川大悟(柳楽優弥)は、ある事件をきっかけに供花村の駐在として左遷され、犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。しかし、一人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いて行く。そして、“この村では人が喰われているらしい”という、衝撃の噂を耳にする。

第二弾ティザービジュアルには、柳楽優弥演じる阿川大悟が狂気とも正気ともつかない鋭い目でじっとこちらを見据え、その背景には「この村に、喰われる。」というコピーと共に、赤く染まった村に怪しい白装束の人々が映し出されている。穏やかな村に狂気が滲みだし、村に駐在としてやってきた主人公・大悟が巻き込まれていくこととなる今後の“おそろしい”展開を示唆する不穏なビジュアルとなっている。

ティザー予告編は、なにかおそろしいものを目撃したようにも見える印象的な阿川大悟の表情から始まる。主人公・阿川大悟は、妻の有希と娘のましろ(志水心音)と共に、自然豊かな美しい村・供花村へ引っ越してくる。新たな環境で駐在としての生活がスタートした大悟だったが、穏やかな村に似つかわしくない、おそろしい噂を耳にする。やがて大悟たち一家に次々と不可解な出来事が起こり始める…。壁の隙間からのぞく目、顔は見せずカメラだけを向けている手、この村は何かがおかしい。拳銃を取り出そうともがく大悟は一体、何から逃げているのか。供花村を支配する不気味な雰囲気を漂わせる後藤家の人々…狂気と共に大悟に襲いかかる彼らの目的は?衝撃のシーンの連続に目が離せない映像のラストを締めくくる、謎の警察官が拳銃を発砲しながら叫ぶ「あんたら人間を喰ってる!」という異常としか言えない戦慄の言葉の真偽とは。

『ガンニバル』
2022年12月28日より、ディズニープラス「スター」にて独占配信
原作:「ガンニバル」二宮正明(日本文芸社刊)
監督:片山慎三 川井隼人
脚本:大江崇允
出演:柳楽優弥 笠松将 吉岡里帆 北香那 杉田雷麟 志水心音 中村祐太郎 吉原光夫 六角精児 酒向芳 中村梅雀 倍賞美津子

©2022Disney