満島ひかり「顔もかっこいいけど、心もかっこいいのかよ!?」佐藤健の純真無垢な心に驚愕!?

1999年に発売され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされ、満島ひかりと佐藤健のW主演で新しいストーリーを紡ぎ出す、Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が、11月24日に配信される。このほど、11月21日に六本木ヒルズアリーナにて配信記念プレミアイベントが開催され、キャストの満島ひかり、佐藤健、八木莉可子、木戸大聖、夏帆、中尾明慶、荒木飛羽、アオイヤマダ、向井理、小泉今日子、そして寒竹ゆり監督が登壇した。

▼YouTube版はコチラ

印象的なエピソードについて聞かれた佐藤が、「僕が病院に担架で運ばれるシーン」と答えると、即座に満島が「え、眠ってたよね?健くん撮影中に、スピー、スピーって聞こえてて(笑)」と撮影中に佐藤が寝ていたことを暴露。これに佐藤は「寝るという芝居を求められていたから(笑)」と言い訳しながらも、「印象に残ってる理由があって、一見なんてことないシーンで、ほんの2秒ぐらいのシーンなんですよ。でも満島さん的には、ここが大事なんだっていうことで、その2秒のカットの為に何回も目に涙を浮かべて、気持ちを持ち上げてる様を見て、めちゃめちゃかっこいいなこの人って、実は思ってた」ことを告白し、「かっこいいなと思えたから、安心して眠れたんです(笑)」と笑って付け足した。

これに満島は「健くんで印象的だったのが、彼女がウエディングドレスのフィッティングをする場面で、普通の男子だったら何となく過ごしてしまいそうなんですけど、『僕は男としてこの場面でどういう風にいたら良いのか分かりません』っていう健くん自身の役への躊躇みたいなものがあって。この人は本当に純真無垢に女の人を愛する人なんだろうなっていう印象を受けて、顔もかっこいいけど、心もかっこいいのかよ!?と思って(笑)」と、佐藤との思い出深いエピソードを明かした。

満島が「褒められたんで、褒められ返した方がいいのかなって」と照れ笑いを浮かべると、佐藤は「体温が2°上がってしまいました。ありがとうございます(笑)」と、こちらも照れ笑いで感謝している様子だった。

Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」
2022年11月24日(木)、Netflixにて全世界同時配信予定
Inspired by songs written and composed by Hikaru Utada / 宇多田ヒカル
監督・脚本:寒竹ゆり
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
出演:満島ひかり 佐藤健 八木莉可子 木戸大聖 夏帆 美波 中尾明慶 荒木飛羽 アオイヤマダ 濱田岳 向井理 井浦新 小泉今日子