満島ひかり&佐藤健がJR山手線ジャック!?「全国初恋調査」の集計結果も!「First Love 初恋」トレインがスタート

1999年に発売され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされ、満島ひかりと佐藤健のW主演で新しいストーリーを紡ぎ出す、Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が、11月24日に配信される。このほど、本予告&キーアートがお披露目となった。

本作は、90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りにわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。これまで数々の楽曲をドラマや映画に提供してきた宇多田ヒカルにとって本作が、彼女の楽曲にインスピレーションを受けて制作される初のオリジナルドラマとなる。

本予告編は「誰かが言った。人生はまるでジグソーパズルだと」という、也英(満島ひかり)のセリフから始まり、若き日の也英(八木莉可子)と晴道(木戸大聖)が織りなす“初恋”のはじまりの物語とともに、本作のW主演でもある、満島ひかり演じる也英と佐藤健演じる晴道の現在のふたりを映し出している。

約20年が過ぎ再会した也英と晴道だったが、「初めまして」という一言が也英の口から発せられ、晴道の頬を静かに涙が伝う。宇多田ヒカルの「初恋」、そして「First Love」が鳴り響くなか、運命の因果に翻弄されながら、もがき生きていく也英と晴道の姿が“初恋”の記憶を辿るように描かれ、「もしもあなたに出逢わずにいたら、私はどんな今を生きているのだろう」という言葉で映像は幕を閉じる。はたして、也英の言葉の意味することは。

キーアートは、第1弾、第2弾に続く美しい世界観の中で、也英と晴道ふたりの距離はさらに近づき、まさに目が離せないビジュアルとなっている。

 

さらに、明日16日から、JR山手線をフルラッピングでジャックする「First Love 初恋」トレインがスタートする。車内では、也英と晴道の様々な表情・シーンを切り取ったビジュアルが埋め尽くし、映像モニターではこれまでに発表された本作の予告映像の放映、また先月末に行った「全国初恋調査」の集計結果などが掲載され、車両全体が作品の世界観一色に染められている。なお、この特別仕様のJR山手線は11月16日から11月30日までの約2週間運行する。

Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」
2022年11月24日(木)、Netflixにて全世界同時配信予定
Inspired by songs written and composed by Hikaru Utada / 宇多田ヒカル
監督・脚本:寒竹ゆり
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
出演:満島ひかり 佐藤健 八木莉可子 木戸大聖 夏帆 美波 中尾明慶 荒木飛羽 アオイヤマダ 濱田岳 向井理 井浦新 小泉今日子