韓国映画界のトップスターであるソン・ガンホとイ・ビョンホンが共演を果たした映画『非常宣言』が、2023年1月6日より公開される。このほど、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。
本作は、飛行機内でバイオテロが発生し、刑事と乗客がそれぞれ地上と上空で愛する人のために奮闘する姿を描いた航空パニック映画。娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェイ・ヒョクは、空港で執拗に2人につきまとう謎の若い男が、同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。KI501便はハワイに向け飛び立つが、次々と乗客が原因不明で死亡し、機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノが警察署にいた。飛行機へのウイルス・テロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。やがて飛行を続けるタイムリミットが迫り、「非常事態宣言」が発動する。
予告編は、離陸直前の航空機内を映し出したシーンから始まり、ハワイに向けて飛び立ったKI501便が謎のウイルスによって混乱の渦に巻き込まれていく様子が描き出されている。「すごいことを起こす、飛行機テロだ」と、犯人(イム・シワン)による犯行予告を皮切りに次々と犠牲者が続出する機内。そこに乗り合わせていたのは、娘の治療のためハワイへと向かったパク・ジェヒョク(イ・ビョンホン)だった。一方、飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始するク・イノ刑事(ソン・ガンホ)。しかし、テロの標的になったその便は妻が搭乗した便だったのだ。バイオテロが起きた航空機は着陸を認められず、逃げ場のない上空ではさらに感染が拡大。ついに機体は操縦不能になり、地上へ急降下していく。
ポスタービジュアルでは、重々しい背景の中、“上空”のKI501便が描かれると同時に、多くの警察車両が集まる“地上”での混乱の様子も描かれている。また、ソン・ガンホやイ・ビョンホンをはじめとするキャストたちの表情も窺うことが出来る。
『非常宣言』
2023年1月6日(金) 全国公開
監督:ハン・ジェリム
出演:ソン・ガンホ イ・ビョンホン チョン・ドヨン キム・ナムギル イム・シワン キム・ソジン パク・ヘジュン
配給:クロックワークス
【ストーリー】 娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のパク・ジェヒョク(イ・ビョンホン)は、空港で執拗にふたりにつきまとう謎の若い男(イム・シワン)が、同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。KI501便はハワイに向け飛び立つが、離陸後間もなくして、1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因不明で死亡し、機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノ (ソン・ガンホ)が警察署にいた。飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。また、テロの知らせを受けたキム・スッキ国土交通省大臣(チョン・ドヨン)は、緊急着陸のために国内外に交渉を開始する。ヒョンス副操縦士(キム・ナムギル)は、乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り、「非常宣言」を発動。しかし、機体はついに操縦不能となり、地上へと急降下していく。見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖。高度28,000フィート上空の愛する人を救う方法はあるのか?
© 2022 SHOWBOX AND MAGNUM9 ALL RIGHTS RESERVED.