柴田恭兵「娘を殺されました」井浦新「犯人は必ず捕まえます」未解決事件めぐって2人がぶつかり合う!「連続ドラマW 両刃の斧」本予告編&場面写真

人気作家の大門剛明による小説を、井浦新と柴田恭兵のダブル主演で映像化する「連続ドラマW 両刃の斧」が、11月13日よりWOWOWにて放送・配信される。このほど、本予告編&場面写真がお披露目となった。

youtu.be/4R2tN11LlgI

本作は、15年前に刑事の娘が殺された未解決事件に残された不可解な謎をめぐるサスペンス。主演を務めるのは、「最愛」、「アンナチュラル」など多彩な役柄で話題作への出演が相次ぐ井浦新と、「64(ロクヨン)」、「ハゲタカ」など数多くの骨太作品で圧倒的な存在感を放つ柴田恭兵。井浦と柴田の共演は本作が初となる。15年前に起きた未解決事件をめぐって現役刑事と退職した元刑事という役どころでぶつかり合う2人の熱演に期待が高まる。

本予告編は、15年前の未解決事件の真相を追う2人の男、川澄(井浦)と柴崎(柴田)を中心に過去と現在、 そして登場人物たちの心情に深く迫る内容となっており、鬼気迫る演技も相まって緊迫感が終始映像に漂っている。2人の男が行き着く先に待ち受ける驚愕の真実とは一体…。事件の真相に翻弄され、世代を超えて感情と信念をぶつけ合う 骨太な人間ドラマに期待が高まるとともに、彼らを信じ、支える家族の姿も印象的に映し出されている。

「連続ドラマW 両刃の斧」
2022年11月13日(日)午後10:00より、 WOWOWにて放送・配信スタート(全6話)
監督:森義隆
原作:大門剛明「両刃の斧」
脚本:鈴木謙一
出演:井浦新 柴田恭兵 奈緒 坂東龍汰 見上愛 長澤樹 波岡一喜 高橋メアリージュン 宇野祥平 黒田大輔 ルー大柴 手塚理美 内田慈 カトウシンスケ 信太昌之 川瀬陽太 ベンガル 高岡早紀 風吹ジュン

【ストーリー】 捜査一課の刑事・柴崎(柴田恭兵)の娘が刺殺体で見つかった。柴崎を人生の師と仰ぎ家族ぐるみの付き合いがある後輩刑事の川澄(井浦新)とともに事件の真相を追うが、警察組織を挙げての懸命な捜査も虚しく事件は迷宮入りに。それから15年後、刑事を引退した柴崎は重い病を患う妻・三輪子の看病をしながら静かな余生を過ごしていた。そんなある日、未解決事件の再捜査を専門とする「専従捜査班」が立ち上がったことで事態は動き始める。川澄も再捜査に加わり、事件を洗いなおすなかで、犯人と目される“ある男”の存在が浮かび上がってくる。一方、独自に真相を追う柴崎だったが、一本の電話をきっかけに、彼自身に“ある嫌疑”がかけられることに…。