田中圭がクセモノ刑事に!“新パシリ”山本舞香、相棒の吉田鋼太郎、大友康平らと事件に挑む「死神さん2」予告編

田中圭が堤幸彦とタッグを組み、誰からも愛されない“死神”刑事を演じるドラマ「死神さん2」が、9月17日よりHuluにて独占配信されることが決定した。このほど、予告編とメインビジュアルがお披露目となった。

本作は、「死神」と呼ばれ警視庁で最も疎まれ嫌われている再捜査専門の刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん)が、事件ごとに代わる相棒とともに、闇に葬られた真相をあぶり出していく1話完結型刑事ドラマ。今作では儀藤の2代目パシリ小刀祢葵(ことね・あおい)を山本舞香が演じることが決定。さらに、儀藤の相棒役として、吉田鋼太郎、奈緒、小関裕太、松本若菜、大友康平の豪華キャスト陣が集結した。

予告映像では、儀藤(田中圭)と新パシリの小刀祢(山本舞香)や、個性豊かな相棒たちが続々登場。儀藤と新キャストたちがどのような掛け合いを見せるのか、期待感の高まる内容となっている。

メインビジュアルでは、田中圭と山本舞香を中心に、7代目から11代目の相棒を演じる個性豊かな顔ぶれが一堂に会し、圧巻の存在感を放っている。

本作では、前作「死神さん」で世間と警察内部を騒がせた“エンジェル伊藤”のその後や、儀藤の妻“フローラ”の過去など様々な事実が明らかになるほか、病院で起きた入院患者の殺害事件や、住宅街で発生した一家3人の殺害事件など、新たな事件の数々に儀藤が挑む。そして、新たに儀藤のパシリに任命された小刀祢は、周りに事件や事故を呼び寄せる自称“不幸を呼ぶ女”。彼女が毎晩見る悪夢には一体どんな意味があるのか。全話を通して描かれる大きな謎、ちりばめられた伏線の数々など、パワーアップしたストーリー展開から目が離せない。

Huluオリジナル「死神さん2」
2022年9月17日(土)から、Huluにて毎週1話ずつ独占配信(全6話)
監督:堤幸彦(第1話・第2話・第4話・第6話) 藤原知之(第3話) 大場嵩之(第5話)
原作:大倉崇裕「死神さん 嫌われる刑事」
脚本:渡辺雄介(第1話・第2話・第3話・第5話・第6話) 蛭田直美(第4話)
主題歌:宮本浩次「浮世小路のblues」
出演:田中圭 山本舞香 吉田鋼太郎 奈緒 小関裕太 松本若菜 大友康平

©HJ ホールディングス