「今は亡き大切な存在を想い、いつかまたどこかで会える」D☆SHOUTが主題歌を担当!『神田川のふたり』予告編

『れいこいるか』のいまおかしんじ監督が、上大迫祐希と平井亜門のフレッシュな2人を主演に迎えて描くハートフル青春ロードムービー『神田川のふたり』が、9月22日より公開される。このほど、主題歌をD☆SHOUTが担当することが発表され、予告編がお披露目となった。

互いに気はあるものの、その気持ちを伝えきれずにそれぞれ別の高校へ進学した舞と智樹は、中学時代のクラスメイトの葬式を機に久しぶりに再会をする。そんな2人が奇妙で濃密でキュートでファニーな24時間を共にすることに…。

感動のクライマックスを更に盛り立てる主題歌「流星」を担当するのは実力派アイドル・ユニットのD☆SHOUT。1,352名に及ぶ応募者の中からビジュアル、ダンス、歌唱審査のほか、ファン投票による公開オーディションによりKOHAKU・MAIKA・YUUNAがメンバーとして選ばれ「屋上シャウト!」として第1期活動開始。第2回オーディションでURARA・AKOが新メンバーとして加入し、2022年4月17日からD☆SHOUTと改名し本格的に活動がスタート。アイドルの登竜門である大型アイドルフェスへの出場権をかけたコンテストにも上位選出される。注目すべきは強く感情を揺さぶる歌詞と激しくもエモーショナルなロックサウンドで「ネオエモロック」と題し、王道を突き進む正統派アイドルだ。

■D☆SHOUT コメント
『今は亡き大切な存在を想い、いつかまたどこかで会える』という希望を込め、映画の世界観に合わせて作られたミドルバラードの楽曲になっています。D☆SHOUT初の映画主題歌ということで5人のメンバーの違った声質でより一層、曲のエモさを感じることができます!夏の夜に輝く星空を眺めながらぜひ歌詞にも注目して聴いてください。

『神田川のふたり』
2022年9月2日(金)より、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
監督:いまおかしんじ
主題歌:D☆SHOUT「流星」
出演:上大迫祐希 平井亜門 椎名糸 岡本莉瑚 橋本達 内藤光佑 有永結咲 美波愛子 たきみずなお 村田美輪子 佐藤宏 石綿宏司 逢澤みちる
配給:アイエス・フィールド

【ストーリー】 互いに気はあるものの、その気持ちを伝えきれずにそれぞれ別の高校へ進学した舞と智樹は、中学時代のクラスメイトの葬式を機に久しぶりに再会をする。そんな2人が奇妙で濃密でキュートでファニーな24時間を共にすることに…。

©2021 Sunny Rain