花江夏樹「今からドキドキ」ゲスト声優決定!『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』9月公開

ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中の「プリキュア」シリーズ19作品目「デリシャスパーティ♡プリキュア」の劇場版、『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』が、9月23日より公開されることが決定した。併せて、ゲスト声優が発表され、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

舞台は、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミア。おむすびのタワーや、パンの観覧車、ラーメンのコースタ等、食べ物をモチーフにしたアトラクションがいっぱい。なんでも食べ放題、遊び放題のドリーミアで思いっきり楽しむ主人公の和実ゆい(キュアプレシャス)たち。でも、園内ではなにか異変が…!?ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、ゆいみたいなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが大きな奇跡を起こすストーリー。

予告編では、ドリーミアで楽しむゆいたちや園長のケットシーの姿から始まり、ローズマリーがロボットに囲まれると一変、ゆいが悩む様子や激しく戦うプリキュアの姿に緊張感が高まる中、コメコメ、パムパム、メンメンが光に包まれて…!?お子さまランチのようにたくさんの想いを盛り盛りにして、おいしい笑顔を守ることができるのか!? そして、コメコメが起こす奇跡とは!? スピード感あふれる展開で期待高まる予告編となっている。

ポスタービジュアルは、おむすびのタワーを中心にフルーツサンド、ナポリタン、プリンアラモード等、おいしそうなアトラクションが広がるテーマパーク・ドリーミアを背景に、プリキュアとエナジー妖精たち、そして映画オリジナルキャラクターで、ドリーミアの園長・ケットシー、お子さまランチのレシピッピの姿が描かれている。後方にはキュアプレシャスと謎の少女が、祈るようにして手を取り合っている姿が…。この少女の正体とは?プリキュアが「ドリーミアにようこそ!」と歓迎してくれているような、まさに映画ならではの特別感満載。可愛らしさがぎゅぎゅっとこめられたビジュアルが完成した。

映画の舞台となるお子さまランチのテーマパーク・ドリーミア。その園長で発明王でもあるケットシーを、『鬼滅の刃』『四月は君の嘘』『サマータイムレンダ』など主演作が途切れない国民的人気声優、花江夏樹が務める。その抜群の演技力に座古明史監督や製作スタッフが注目し、本作の重要なキャラクターとなるケットシーを、花江に演じて欲しいとオファー。花江は「あのプリキュアに出演できるとは…ただただ嬉しく思いました」と快諾。映画オリジナルキャラクターとなるケットシーをどのように演じるのか?

■花江夏樹(ケットシー役)コメント
あのプリキュアに出演できるとは…ただただ嬉しく思いました。ケットシーは本作でかなり重要な位置のキャラクターとのことでそんな役を任せて頂けるなんて、頑張らなければなと今からドキドキしています。見た目がとっても可愛いので思いっきり可愛く演じられればいいなーと同時に可愛いだけじゃない…そんな一面も出せたらいいなと思います。アフレコ頑張ります!そして自分の娘達ももうすぐ2歳なので、一緒に鑑賞できたらいいな~と楽しみにしております。是非皆様も劇場に足を運んで楽しんで下さいね!

■座古明史(監督)コメント
自分がかつて子どもだった頃の楽しい思い出。そして親になって子どもと過ごす幸せな時間。お子さまランチはレストランの花形だと思います。このモチーフなら、映画として華やかで温かみのある作品になるだろうと考えました。ケットシーというキャラクターは、持っている才能、繊細さと真っ直ぐさ。優しさと強さ。そしてそれがあるからこそ抱えてしまう苦悩。花江さんのイメージが重なりました。大人も子どももみんな楽しめる奥行きのあるストーリーの作品です。遊園地のようなアトラクション感。映画館で、ドリーミアで、是非素敵なひと時をお楽しみください!

■村瀬亜季(プロデューサー)コメント
映画デパプリが、子どもたちにとって笑顔いっぱいの一皿になりますように…♡そんな想いで、みんなの大好きが一つに集まった「お子さまランチ」をメインディッシュに選びました。映画では、ゆいに憧れるコメコメと、映画オリジナルキャラクター「ケットシー」が出会うことで、ドリーミアの秘密が動きだします。キュートだけど、どこか不思議なケットシー。花江さんの愛嬌と芯のあるお芝居がケットシー、そしてこの映画の隠し味になってくれると思います。映画の始めから終わりまで、お子さまランチみたく贅沢な一皿に仕上げておりますので、ぜひお近くの映画館(テーマパーク)でお召し上がりください!

『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』
2022年9月23日(金・祝)より、全国公開
原作:東堂いづみ
監督:座古明史
脚本:田中仁
声の出演:菱川花菜 清水理沙 井口裕香 茅野愛衣 高森奈津美 日岡なつみ 半場友恵 前野智昭 内田雄馬 花江夏樹

【ストーリー】 みんなー!あたし、和実ゆい!食べるの大好き中学2年生!あたしたちの住むおいしーなタウンに、「お子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>」が突然現れたんだ!あそび放題、たべ放題なんだって!わあー!はらペコった~!みんなで行ってみよー!♪デリシャスマイル~!なアトラクションがたくさん♡コメコメたちは、園長のケットシーさんにお子さまランチをごちそうしてもらったみたい。みんなで楽しくあそんでいたんだけど…、ええ!?大変!!マリちゃんがぬいぐるみになっちゃった!?<ドリーミア>にはなにかヒミツがあるの…!? お子さまランチみたいに、想いをあつめたらコメコメが奇跡を起こしちゃう!?

©2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会