古川雄輝が、猫とともに起き、猫と戯れる『劇場版 ねこ物件』特報映像&場面写真

国内のみならず海外でも絶大な人気を誇る古川雄輝が主演を務めるドラマ「ねこ物件」が、4月8日よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送。このほど、ドラマを映画化した『劇場版 ねこ物件』が8月5日より公開される。このほど、特報映像と場面写真がお披露目となった。

本作は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し猫と共に暮らす男・二星優斗と、夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人との繋がり方や新しい家族の形を描いた究極の癒し猫エンターテインメント。

特報映像には、猫と人の絆を感じさせるシーンが散りばめられている。優しい映像とともに、「気分屋だけど甘えたい。そっけない態度は何かが足りない。落ち込んでいる人がいたら寄り添いたい。猫のようだけど、だいたい人も一緒のようだ」というナレーションが流れ、「猫付きシェアハウス」を舞台に猫が結んだ家族を描く心温まる物語に期待が高まる。

場面写真には、“二星ハイツ”に集った仲間たちが猫と楽しく過ごす様子が写し出されている。愛くるしい猫たちの写真に、ほっこり癒されること間違いなし。さらに、新たな入居希望者・直人を優斗、有美が見守るカットからは、新たな展開を予感させる。

さらに、7月1日(金)より、ムビチケ前売り券の販売が開始。特典は、クロ、ヒゲ、チャー、ししまる、ケイ、ぽんず、おはぎ、出演キャット勢揃いのオリジナルマルチファイル。ムビチケオンライン券は特製スマホ壁紙。一部除く上映劇場窓口とオンラインで販売される。

「ねこ物件」
2022年4月8日(金)より、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほか順次放送開始(全10話)
監督・脚本:綾部真弥
監督:田口桂
出演:古川雄輝 細田佳央太 長井短 上村海成 本田剛文 松大航也 竜雷太

【第1話ストーリー】 二星優斗(古川雄輝)は30歳。両親を幼い頃に事故で亡くし、祖父・幸三(竜雷太)と二人で暮らしている。これまで働きに出たことがなく、病床の幸三と、一緒に暮らす2匹の猫、クロとチャーの世話だけをしてきた。そんなある日、幸三が脳梗塞で突然他界してしまう。弔問客として四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきた。幸三から不動産の管理を任されていると言う。収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにすることを提案されるが、他人と暮らしたことがなく、猫が気に入るのか、不安は尽きない。そこに、入居希望者、立花修(細田佳央太)が現れたが…。

劇場版『ねこ物件』
2022年8月5日(金)より、新宿ピカデリー他全国公開
監督・脚本:綾部真弥  
出演:古川雄輝 細田佳央太 上村海成 本田剛文 松大航也 金子隼也 山谷花純 長井短 竜雷太
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 優斗が幼い頃に離ればなれになった弟の存在を想い出して、探し出すことを決意する。その方法とは、“猫付きシェアハウス”と自分の存在を全国に知らしめて、再び住人を募ることだった。そんな優斗をサポートしようと入居者だった、修、毅、丈、ファンの4人が二星ハイツへと帰ってくる。

©2022「ねこ物件」製作委員会