盲目の少女がアプリを相棒に強盗集団に立ち向かう!『シーフォーミー』8月公開

窃盗常習犯の盲目の少女がサポートアプリを相棒に、強盗集団に立ち向かう新感覚FPSスリラー『SEE FOR ME(原題)』が、邦題『シーフォーミー』として8月26日より公開することが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

ペットシッターのアルバイトで、人里離れた豪邸を訪れた盲目の少女ソフィ。視覚障がいを逆手に取り、金目のものを盗み出そうとしていた。ところが日没後、武装強盗が屋敷内に侵入する。目的は、壁に隠された巨大な金庫だ。命の危険を感じたソフィは、視覚障がい者サポートアプリ「シーフォーミー」を起動し、元軍人でFPSゲームの熟練プレーヤーのケリーに助けを求める。圧倒的に不利な状況下、侵入者の攻撃から身をかわしていくも、バッテリー残量は容赦なく減っていき…。ケリーの“目”を失った時、ソフィが生き残る方法はあるのか。

窃盗常習犯で盲目の主人公ソフィを演じるのは、視覚障がい者のスカイラー・ダヴェンポート。自分ひとりの力で現実に立ち向かおうとする強烈な闘志を内側に秘めたヒロインを熱演。サポートアプリを通してソフィの相棒となるケリーを演じるのは、ジェシカ・パーカー・ケネディ。FPSゲームの熟練プレーヤーかつ元軍人という彼女は、遠隔地にいながらソフィの力強い味方となる。

予告編では、雪に閉ざされた豪邸で盲目の少女ソフィがサポートアプリ「シーフォーミー」を片手に、真夜中に侵入してきた強盗集団に立ち向かうさまが描かれる。後半では、強盗集団に挑んでいく姿がアプリを通して映し出され、まるでFPSゲームのような手に汗握る展開から本編への期待も高まる映像となっている。

ポスタービジュアルは、スマホアプリの画面の中に不安な表情を浮かべるソフィと侵入者の影が背後に捉えられ、不穏な空気が漂っている。

『シーフォーミー』
2022年8月26日(金)より、新宿バルト9ほか全国公開
監督:ランドール・オキタ
出演:スカイラー・ダベンポート ジェシカ・パーカー・ケネディ
配給:クロックワークス

【ストーリー】 ペットシッターのアルバイトで、人里離れた豪邸を訪れた盲目の少女ソフィ。視覚障がいを逆手に取り、金目のものを盗み出そうとしていた。ところが日没後、武装強盗が屋敷内に侵入する。目的は、壁に隠された巨大な金庫だ。命の危険を感じたソフィは、視覚障がい者サポートアプリ「シーフォーミー」を起動し、元軍人でFPSゲームの熟練プレーヤーのケリーに助けを求める。圧倒的に不利な状況下、侵入者の攻撃から身をかわしていくも、バッテリー残量は容赦なく減っていき…。ケリーの“目”を失った時、ソフィが生き残る方法はあるのか。

© 2021 SEE FOR ME