宮沢氷魚「沖縄の味に、沖縄のビール」「うん、うまい!」オリオンビール「オリオン ザ・ドラフト」新TVCM

宮沢氷魚が出演するオリオンビール「オリオン ザ・ドラフト」の新TVCM「沖縄の味<チキン>」篇が、5月31日から沖縄地区にて放映される。

▼TVCM「沖縄の味<チキン>」篇

本TVCMでは、沖縄ソウルフードのひとつであるチキンの丸焼きと一緒にザ・ドラフトを飲むシーンを通して、“沖縄のうまさに、ココロオドル”が表現されている。

今回のTVCMの撮影は全て沖縄県内で行われた。CM冒頭、自転車シーンは景色の良い海沿いでの撮影で颯爽と自転車に乗る宮沢の姿が印象的。また、チキン屋でのシーンでは、早く帰って冷えたビールを飲みたい宮沢と「お利口に待っておきなさい」と声をかける店主とのやり取りがユーモラスで、監督含め撮影スタッフから笑いがこぼれていた。

▼CMメイキング

【CMストーリー】 新TVCMオリオン ザ・ドラフト「沖縄の味<チキン>」篇は、沖縄の青空の下、自転車を漕ぐ宮沢のシーンから始まる。自転車を漕いで訪れたのは美味しいチキン屋さん。家の冷蔵庫で冷えているザ・ドラフトを想像しながら、待ちきれない様子でチキンを注文すると、宮沢はザ・ドラフトが注がれたグラスを前に「沖縄の味に、沖縄のビール」と語り、ザ・ドラフトを飲んで「うん、うまい」と笑顔になる。“沖縄のうまさに、ココロオドル”宮沢の姿が魅力的なCMとなっている。