最強最悪のボスを救うため、ミニオンがカンフーで立ち上がる!『ミニオンズ フィーバー』本ポスタービジュアル

『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』シリーズ、『SING/シング』、『グリンチ』など人気アニメーション作品を世に送り出しているイルミネーション・エンターテインメントが贈る『ミニオンズ』の最新作『ミニオンズ フィーバー』が、7月15日より公開される。このほど、本作の本ポスタービジュアルがお披露目となった。

怪盗グルーとミニオンたちのはじまりの物語を描く本作。時は1970年代。悪のボスとなるずっと前の12歳の少年グルーが、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーといったミニオンたちと出会った頃まで物語は遡る。最も尊敬する超極悪組織ヴィシャス・シックスが、伝説の悪党であるワイルド・ナックルズをリーダーから追放したため、新しいメンバーになるために面接へとやってきたグルー。しかし、根っからの悪党気質のグルーはヴィシャス・シックスを出し抜き、彼らの宿敵となってしまう。そんなグルーからボスの素質を感じ取ったミニオンたちは、何者かに連れ去られたグルーを救うため、鍼灸師でカンフーの達人であるマスター・チャウの教えのもと、カンフーをマスターすることに。そんなミニオンたちと少年グルーの“はじまりの物語”の全貌が、イルミネーション史上最高のスペクタクル・アクションと、ミニオンズならではの予測不能なユーモアとともに明かされる。

本ポスタービジュアルには、お馴染みのケビン、スチュワート、ボブ、そして今作でのミッションの鍵を握るペットロックを手にした新ミニオン“オットー”が中心となり、シリーズ初のカンフー姿&カンフーポーズで登場する。ミニオンたちが身を包むイエローのカンフースーツは誰もが知るハリウッドを代表するカンフーの達人…“燃えよミニオン”たちの前、中央には彼らが仕える少年時代のグルーを筆頭に、その左背後にはミニオンたちの前に立ちはだかる悪党チーム、ヴィシャス・シックス。さらに右背後には、ワイルド・ナックルズとマスター・チャウの姿も写し出されるなど、これまでにないほど個性の尖った新キャラクターたちが勢揃い。最強最悪のボスを救うために立ち上がるミニオンたちが一体どんな活躍を見せてくれるのか?

『ミニオンズ フィーバー』
2022年7月15日(金) 全国公開
監督:カイル・バルダ
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
声の出演:スティーヴ・カレル
配給:東宝東和

【作品概要】 怪盗グルーとミニオンたちのはじまりの物語を描く。

©︎2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED