キム・イェリム「日本公開、おめでとう!」、ホンソク「とても幸せ」大ヒット韓国WEBドラマを再編集『劇場版ブルーバースデー』5月公開!

K-POPアイドルのキム・イェリム(Red Velvet)とホンソク(PENTAGON)が共演する、韓国で大ヒットしたWEBドラマ「ブルーバースデー」にドラマ未公開シーンを加えて再編集した『劇場版ブルーバースデー』が、5月27日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、18歳の誕生日に初恋の相手を突然失った女性・ハリンが、10年後の誕生日をきっかけに、真相を突き止めるために何度もタイムスリップし現在と過去を行き来する新感覚ファンタジーロマンススリラー。

本国・韓国のみならず、日本でも熱狂的なブームを巻き起こした「愛の不時着」。そのチーフプロデューサー、ユン・ヒョンギが次に挑んだのは、予測不能のタイムスリップラブストーリー。このドラマ「ブルーバースデー」は、「A-TEEN」「恋愛プレイリスト」といった韓国ウェブドラマ作品を輩出してきた制作会社プレイリストによって誕生。2021年に全16話のウェブドラマとして韓国、日本でも配信されるやいなや、ティーンを中心に大人気に。その後、ドラマ未公開シーンを加えて137分に再編集し、『劇場版ブルーバースデー』として新たに生まれ変わった。韓国では今年1月に劇場公開され人気を博し、日本でも公開が待ち望まれていた話題作だ。

主演は、韓国を代表する大人気K-POPアイドル、Red Velvetのメンバー、キム・イェリムと、PENTAGONのメンバー、ホンソク。世界で活躍する二人が夢の共演を果たしたことも話題の一つだ。

ポスタービジュアルには、笑顔でこちらを向くハリン(キム・イェリム)とソジュン(ホンソク)の姿が収められるが、「18歳の誕生日 大好きなあの人がいなくなった」というコピーが添えられ、誕生日という特別な日が一転、人生最悪な日に変わることを予感させる。穏やかにほほ笑みあうこの二人に何が起こるのか?そしてハリンは初恋の人の運命を変えることが出来るのか?

▼スタッフ&キャスト コメント

■キム・イェリム(ハリン役)
『劇場版ブルーバースデー』の日本公開、おめでとうございます!パチパチ!この作品は私にとって、とても思い入れのある作品です。こんなに早く、日本の皆さんにも会えるなんて感激です。この映画は、普通の恋愛ドラマとは少し違う、とてもスリルのあるストーリーなので、日本でもたくさんの方に観ていただけると本当に嬉しいです。

■ホンソク(ソジュン役)
こんにちは。PENTAGONのホンソクです!『劇場版ブルーバースデー』が日本公開するというニュースを聞きました。愛情をもって撮影に臨んだ作品ですので、日本のファンの皆さんにもご覧いただけることはとても幸せです。是非劇場でお会いしましょう!バイバイ!

■パク・ダンヒ(監督)
『劇場版ブルーバースデー』が日本で公開できると聞き、とてもわくわくし、楽しみにしています。主人公ハリンとソジュンの美しくて切ない愛を一緒に楽しんでいただけたらと思います。機会があれば、ぜひ劇場で日本の観客の皆様にお会いしたいと思っております。

『劇場版ブルーバースデー』
2022年5月27日(金)より、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開
監督:パク・ダンヒ
制作統括:ユン・ヒョンギ
出演:キム・イェリム(Red Velvet) ホンソク(PENTAGON)
配給:ローソンエンタテインメント

【ストーリー】 18歳の誕生日に初恋の相手・ソジュン(ホンソク)を突然失ったハリン(キム・イェリム)。彼を忘れられないままのハリンは10年後の誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つける。しかし、彼を思い出す事が辛くなり写真を燃やしてしまう。すると写真を撮った10年前のあの日にタイムスリップしてしまった…。彼はなぜこの世を去ったのか。真相を突き止める為にハリンは残された写真を燃やし何度も過去へとタイムスリップする。果たして過去に隠された秘密を明らかにし運命を変えることができるのだろうか?

©PLAYLIST