黒沢あすか「勝手に開けちゃダメって言ったのに」“詐欺師”神尾楓珠と親子・恋人のような関係に…!『親密な他人』予告編

第34回東京国際映画祭 Nippon Cinema Now部門に公式出品され話題となった、黒沢あすかと神尾楓珠がダブル主演を務める中村真夕監督最新長編作『親密な他人』が、3月5日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

シングルマザーの恵は、1年前に行方不明になった息子・心平の帰りを待ち続けてきた。ある日、息子の消息を知ると言う20歳の謎の青年・雄二が現れる。やがて二人は親子のような、恋人のような不思議な関係になっていく。しかし、雄二には隠された目的が、また恵には誰にも言えない秘密があった…。

予告編では、オレオレ詐欺に手を染める青年・雄二(神尾風珠)が、だますために行方不明の息子を探す女・恵(黒沢あすか)に近づく姿が映し出される。行くあてがない雄二を部屋に招き入れ、親子でもない、恋人でもない“親密な他人”という関係のまま、過ごす二人。この愛は、聖か毒か…。鍵が閉まった密室で、何が繰り広げられるのか?だましだまされ、秘密と特別で親密な関係が行き着く果ては…?

『親密な他人』
2022年3月5日(土)より、ユーロスペースほか全国順次公開
監督・脚本:中村真夕
出演:黒沢あすか 神尾楓珠 上村侑 尚玄 佐野史郎 丘みつ子
配給:シグロ

【ストーリー】 行方不明になった最愛の息子・心平(上村侑)の帰りを待つシングルマザーの恵(黒沢あすか)。ある日、彼女の前に息子の情報があると言う20歳の謎の青年・雄二(神尾楓珠)が現れる。寝泊りしているネットカフェで一度ゲームを一緒にやったというその青年に息子の持ち物を渡された恵は、怪訝に思いながらも、わらにもすがる思いでこの青年を自宅に招き入れる。やがて二人は親子のような、恋人のような不思議な関係になっていく。しかし雄二には隠された目的が、また恵には誰にも言えない秘密があった…。

© 2021 シグロ/Omphalos Pictures