竹内涼真「俺は俺を信じる。神に逆らってもな」中条あやみを救うため己の道を貫けるか?「君と世界が終わる日に Season3」特報映像

生きる屍=ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、響と来美らが生き残りを懸けた闘いに身を投じる、竹内涼真主演、中条あやみ共演のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。そのシリーズ最新作となる「君と世界が終わる日に Season3」が、2022年2月25日よりHuluにて独占配信される。このほど、本作の特報映像がお披露目となった。

2021年1月に日本テレビにて放送されたSeason1では、日本の地上波ゴールデン帯連続ドラマ初となる本格ゾンビ作品に注目が集まった。ある日突然、ゴーレムによって日常を奪われた人々の過酷なサバイバル、プロポーズ直前に引き裂かれてしまった響と来美のラブストーリー、ゴーレムウイルス開発者の謎を解くミステリーと、3つの軸が絡み合う“究極の人間ドラマ”が描かれた。続いて、Huluで独占配信されたSeason2では、来美がゴーレムウイルスに感染していたという衝撃の展開から幕を開け、新たなコミュニティであるシェルター「希望の家」を舞台にした生存者同士の闘い、ゴーレム化が進む来美の記憶障害、愛する人が続々と倒れていく極限のサバイバル、謎の集団Xの存在など、ゴーレム惨禍の中、数々の死闘が繰り広げられた。来美は響との子供を身籠るなか姿を消し、響は彼女を探す旅に出ることを決意する。そしてSeason3では、その10か月後からが描かれる。ゴーレムに占拠された世界は今、どうなっているのか?妊娠しながらもゴーレム化が進んでいた来美は生きているのか?響と結月がたどり着いた先に待ち受ける、さらなる過酷な運命とは?新たな謎、新たな敵、新たな世界で生まれるのは、愛か、狂気か?禁断の扉が開かれる。

特報映像は、響(竹内涼真)の「教えてくれ。どうやったら来美(中条あやみ)を助けられるんだよ」という台詞から始まる。ゴーレムウイルスに感染しながらも響との子供を身籠る中、強奪と殺戮を繰り返す集団“X”と共に姿を消した恋人・来美を探す旅に出た響と結月(横溝菜帆)。響たちがたどり着いた先は、ゴーレムの惨禍で、新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」。そこで響は、信じられないものを目の当たりに…。怪しい儀式、謎の教団、ゴーレムに噛まれても感染しない教祖、そしてマリス…。映像では、長く過酷な旅の中で、追い詰められた響がもがき、葛藤する姿も映し出される。

「君と世界が終わる日に Season3」
2022年2月25日(金)より、Huluにて独占配信
演出:中茎強 菅原伸太郎 保母海里風
脚本:丑尾 健太郎
制作:福士睦 長澤一史
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
出演:竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ 玄理 小久保寿人 横溝菜帆 玉山鉄二 桜井日奈子 須賀健太 和田正人 大西武志 吉田ウーロン太 水石亜飛夢 店長松本

【ストーリー】 ある日突然、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。ゴーレムウイルスに感染しながらも、響(竹内涼真)の子を妊娠した来美(中条あやみ)が“謎の男”(キム・ジェヒョン)と姿を消して10か月…。響と結月(横溝菜帆)は、食料を強奪し殺戮を繰り返す集団“X”のもとで来美が生きていると信じ、行方を追っていた。そんな中、響はかつてゴーレムから助けたことがあるシンジ(須賀健太)と遭遇し、“ゴーレムに噛まれても死なない男”の噂を聞く。そんな矢先、響たちは“ゴーレムの死体”を集める謎の宗教団体「光の紋章」と鉢合わせて…!?生存者の伊織(桜井日奈子)、梶浦(和田正人)と共に「光の紋章」に保護された響たちは、教団の聖地=サリートへ。なぜか豊富な食料が揃う教団で、謎の儀式が行われる中、響は教祖・ワンティーティ(玉山鉄二)がゴーレムに襲われるも感染しないという信じられない姿を目の当たりにする…。さらには、サリートで等々力(笠松将)と佳奈恵(飯豊まりえ)と再会、過酷さを増すゴーレムの惨禍で、響たちに待ち受ける運命とは…?

©HJホールディングス