竹内涼真「もう一度君に会いたい」“世界の終わり”の原因はゾンビ!?「君と世界が終わる日に」特報映像&ポスタービジュアル

日本テレビとHuluの共同製作ドラマとして、竹内涼真が主演を務めるサバイバルラブストーリー「君と世界が終わる日に」のSeason1が、2021年1月17日より日本テレビにて放送される。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、サバイバル、ラブストーリー、ミステリーの3つの軸が絡み合う極限の人間ドラマ。高校時代からの恋人・小笠原来美と同棲中の響は、密かにプロポーズをしようとしたその日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。誰もいない街、大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕。“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探すが…。

特報映像では、“世界の終わり”の原因が“生ける屍”、つまりゾンビであることが明らかに。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる本格ゾンビ作品として、スケールの大きさを感じさせる驚愕の映像はゾンビファンならずとも必見の仕上がり。噛みつくことで増殖していく怪物たちと、主人公・響(竹内涼真)をはじめとしたサバイバーたちはどう戦っていくのか?“世界の終わり”を生き残っていけるのか?

ポスタービジュアルには、「引き裂かれた二人」を象徴するかのような金網越しの響と来美(中条あやみ)の姿が収められ、彼らの目線の先にはゾンビと思しき無数の手形が確認できる。

「君と世界が終わる日に」Season1
2021年1月17日(日)より、日本テレビ系にて放送開始(全10話)
毎週日曜夜10時30分〜放送予定
演出:菅原伸太郎 中茎強 久保田充
脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
出演:竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ 大谷亮平 笹野高史 マキタスポーツ 安藤玉恵 横溝菜帆 鈴之助 キム・ジェヒョン 滝藤賢一

【ストーリー】 自動車修理工の間宮響(竹内涼真)は、高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同棲中。当たり前の日常。すぐ側にある温もり。この幸せが一生続くと思っていた…。密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。そして、誰もいない街をさまよう“生ける屍”…。この街に一体何が起こったのか?異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く…。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が…。彼らはこの絶望的状況をともに生き抜く仲間か?それとも…。死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。“世界の終わり”のような極限状態の中、響は最愛の恋人・来美を捜し出すことができるのか!?

「君と世界が終わる日に」Season2
2021年3月 Huluにてオリジナル配信(全6話)