ムロツヨシ「USJだけでしか会えない!いいね!」、多部未華子「とっても可愛いですね!」ボス・ベイビーのサプライズ登場に大興奮!

全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に日本でも公開され興行収入34億円超の大ヒット、アカデミー賞にもノミネートされたドリームワークス・アニメーション作品『ボス・ベイビー』の続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が、12月17日より公開される。このほど、12月6日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて公開記念イベントが行われ、ムロツヨシ、多部未華子、そしてボス・ベイビーが登壇した。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのニューヨーク・エリア、グラマシーパークのクリスマス・ツリー『20周年 NO LIMIT!ツリー』前特設ステージで公開記念イベントがスタート。作品のお馴染みのBGMが会場に響き渡るなか、あの“ボス・ベイビー”がゲストの前についに登場。世界中を夢中にする“おっさん赤ちゃん”のサプライズ登場に、ゲストから大きな拍手が巻き起こった。続いて、「ボス・ベイビー!」の合図で、前作に続いてテッドこと“ボス・ベイビー”役を務めた俳優のムロツヨシ、今作の鍵を握る新キャラクター“ボス・レディ”役で俳優の多部未華子がステージ上に登場。豪華なスペシャルゲストを会場は大興奮で迎えた。

ボス・ベイビーのブラックスーツ姿をイメージした衣装のムロと多部。ムロは「リアルな“ボス・ベイビー”に初めてちゃんと会ったんですけど、大興奮します。最高です!!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけでしか会えないので、皆さんに会っていただきたいですね。(ボス・ベイビーを見て)いいね、いい感じだね、とってもいいよ!」、多部は「とっても可愛いですね!」と喜んだ。さらに、『20周年NO LIMIT!ツリー』について、ムロは「カラフルで大きくて、20周年という感じで素晴らしいですね。おめでとうございます。NO LIMIT!って書いてあるんですね。夜はまた違う魅力があるでしょうね」、多部は「今もキラキラ光ってますよね。個性的な色で素敵なツリーですね」と感想を語った。

続いて、映画の見どころや吹替時のエピソードについて、ムロは「見どころは、“ファミリー・ミッション”というタイトル通り、少し疎遠になって距離ができている家族・兄弟が一つになっていくという物語です。ボス・ベイビーがとっても奮闘しています。映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』を見て、パークに来て超元気になっていただきたい。映画でも超元気になりますし、ぜひセットで楽しんでいただきたいです。NO LIMIT!これ言いたくなりますね。限界突破!」とコメント。多部は「私は、今回初めて参加したのですが、ボス・レディは“かわいくてしっかりしたイマドキの女性”です。セリフがすごく早口で、ポンポンポンポンと話を進めていくキャラクターです。『台詞のリズムが早くて大変だったんだよ(とボス・ベイビーに話しかける)』。年末のキラキラしたこの時期に、クリスマスに“もってこい”なので、皆さんに楽しんでいただきたい映画ですね」と口にした。

ここで、MCから嬉しいニュースとして、本日初登場のリアル“ボス・ベイビー”と2022年1月30日までパークで毎日会える、期間限定の“スペシャル・グリーティング”の実施が発表されると、会場は大盛り上がり。そしてこのイベントのために用意された、スペシャルバージョンの「NO LIMIT!タイム~ハッピー・クリスマス!~』が賑やかにスタートした。「NO LIMIT!」ダンスを踊って大はしゃぎするパークのエンターテイナーやゲストとボス・ベイビー、ムロ、多部も、自然とカラダを動かし、今年一番の笑顔があふれた。フィナーレには、カラフルなコンフェティ(紙ふぶき)がツリーの周囲を舞い、会場全体が一体となって、開放的な笑顔があふれたハッピーなクリスマスの時間を満喫した。

最後に、ムロは「皆さんの踊りで超元気になりました。NO LIMIT!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、最高です!映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』を観て、パークに遊びに来て、いろんなアトラクションやエンターテイメントで超元気になっていただきたいです。とにもかくにも、色々あった2021年の最高の締めくくりに超元気になっていただきたいと思います」、多部は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでリアルなボス・ベイビーに会って、映画館でもボス・ベイビーに会って超元気になれば、最高の締めくくりとしてとして、2021年が終われるんじゃないかなと思います」とメッセージを贈り、イベントは幕を閉じた。

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
12月17日(金) 全国公開
監督:トム・マクグラス
製作:ジェフ・ハーマン
声の出演:アレック・ボールドウィン
日本語吹替キャスト:ムロツヨシ 多部未華子 芳根京子 宮野真守 乙葉 石田明(NON STYLE) 坂本真綾 銀河万丈 大塚芳忠 中田理智 新津ちせ こばたけまさふみ 早見沙織 村瀬歩 悠木碧 ファイルーズあい 鬼頭明里 川井田夏海
配給:東宝東和 ギャガ

【ストーリー】 ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から25年…。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した二人はすっかり疎遠になっていた。そんなある日、ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、二人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった…。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの二人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか…!?

© 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.