倉悠貴&見上愛が渋谷スクランブル交差点に佇む!村上淳がヤクザ役で出演『衝動』ポスタービジュアル

今年春に始動した、映像化を目指す企画・脚本と映像製作者のマッチングサイトGreen-light(グリーンライト)の掲載企画で、倉悠貴と見上愛がダブル主演を務める同サイト初の映像化作品『衝動』の公開日が12月10日に決定し、追加キャストとして、村上淳が半グレ集団の元締めのヤクザ役で出演することが発表された。併せて、ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

本作は、現代の東京を舞台に、違法薬物の運び屋の仕事をする孤独な少年・ハチと、あるトラウマから声を出せなくなった孤独な少女・アイが、出会い、ぶつかりながら、かけがえのない存在になっていく姿を描いた過激な青春サスペンス。

新たなキャストとして、村上淳が、ハチ(倉悠貴)が違法薬物の運び屋として働く、半グレ集団の元締めのヤクザ・サワダ役で出演する。

ポスタービジュアルには、渋谷のスクランブル交差点に佇むハチとアイ(見上愛)の姿が収められる。街頭ビジョンは暗く落とされ、まさに2020年の渋谷を象徴する光景である。

場面写真は、ハチとアイに加えて、サワダ(村上淳)やショウヤ(見津賢)、ユウコ(錫木うり)など主要な登場人物たちを捉えており、皆独特の緊迫感を帯びたカットとなっている。

『衝動』
12月10日(金)より、池袋HUMAXシネマほか全国順次公開
監督・脚本・企画:土井笑生
音楽:Day on Umbrella
出演:倉悠貴 見上愛 見津賢 錫木うり 工藤孝生 池田朱那 川郷司駿平 山本月乃 佐久間祥朗 三村和敬 村上淳
配給:SAIGATE

【ストーリー】 福島の地方都市から東京へ逃げてきた少年・ハチ(倉悠貴)。東京で違法薬物の運び屋の仕事をしながら生計を立てていた。ある日、運び屋の仕事でトラブルを起こし、ボコボコにされ渋谷のラブホテルの裏で倒れていたハチ。そこへ、ホテルの裏口から少女がやって来て、ハチにポケットティッシュを渡す。少女の名前はアイ(見上愛)。あるトラウマで声が出せなくなり、筆談でしか話せない少女だった。孤独を抱える二人は出会い、ぶつかりながら、かけがえのない存在へとなっていくが、二人の間にはある衝撃的な真実が隠されていた。ハチが東京へ来た理由とは?アイの声が出なくなった理由とは?

©映画「衝動」製作委員会