萩原みのり「自分が死んだかどうかって確認できない」幽霊団地で怪奇現象を目撃&体験!『N号棟』特報映像&場面写真

『成れの果て』の萩原みのりが主演し、霊が出るという噂の廃団地に興味本位で訪れた大学生3人が、摩訶不思議な現象を目撃・体験し、いつしか洗脳されていくという実話を基にしたホラー映画『N号棟』が、4月29日より公開される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となった。

大学生の史織は、元カレが卒業制作で撮影するホラー映画のロケハンに同行するが、そこはかつて心霊現象で話題になった廃団地だった。そんな廃団地に住む不可思議な住民らは死者の霊魂の存在を信じ、共生していた。興味本位でロケハンに訪れた一行は気味悪がり、早く団地をあとにしようと史織に持ちかける。しかし死への恐怖と闘いながらも、その側面を覗くことによって得られる生の刺激に抗えない史織は、同行した元カレと友人を巻き込みながら、廃団地に隠された謎を追っていく…。

特報映像では、女子大生・史織(萩原みのり)が幽霊団地で遭遇する予測不可能な現象の数々に顔面蒼白で怯える姿が映し出される。同じ大学に通う啓太(倉悠貴)、真帆(山谷花純)と一緒に興味本位で訪れた幽霊団地と言われる団地で3人を待ち受けるのは、不気味に蠢く住人やラップ現象。徐々に精神的にも肉体的にも削られ追い込まれていく史織が行きついた先に待っていたものとは?

場面写真には、何かを見て怯えて尻もちをつく史織の姿、加奈子(筒井真理子)と住人達が踊り狂う不穏なカット、血まみれで作業する男の姿などが収められ、そのどれもが本作の異常さを物語っており、ただならぬ雰囲気を発している。入ってしまったが最後の幽霊団地から、史織たちは無事抜け出すことができるのか?

『N号棟』
2022年4月29日(金) 全国公開
監督・脚本:後藤庸介
音楽:Akiyoshi Yasuda
主題歌:DUSTCELL「INSIDE」
出演:萩原みのり 山谷花純 倉悠貴 岡部たかし 諏訪太朗 赤間麻里子 筒井真理子
配給:SDP

【ストーリー】 とある地方都市。かつて霊が出るという噂で有名だった廃団地。女子大生・史織(萩原みのり)が同じ大学に通う啓太(倉悠貴)・真帆(山谷花純)と共に興味本位で訪れると、なぜかそこには数多くの住人たちがいた。3人が調査を進めようとすると、突如激しい怪奇ラップ現象が起こる。そして、目の前で住人が飛び降り自殺をしてしまう…。驚く3人だが、住人たちは顔色一つ変えない。何が起きているのか理解できないまま、その後も続発する、自殺とラップ現象…。住人たちは、恐怖する若者たちを優しく抱きしめ、仲間にしようと巧みに誘惑してくる。超常現象、臨死浮遊、霊の出現…“神秘的体験”に魅せられた啓太や真帆は洗脳されていく。仲間を失い、追い詰められた史織は、自殺者が運び込まれた建物内へ侵入するが、そこで彼女が見たものは、思いもよらぬものだった…。

©「N号棟」製作委員会