「いくつになっても、恋はわたしを輝かせる」ジュリアン・ムーア主演のロマンティック・ラブストーリー『グロリア 永遠の青春』12月公開!

アカデミー賞で主演女優賞に輝いたジュリアン・ムーアと、同賞の外国語映画賞を受賞したセバスティアン・レリオ監督の豪華コンビが贈る『GLORIA BELL(原題)』が、邦題『グロリア 永遠の青春』として12月3日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、『アリスのままで』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたジュリアン・ムーアが、『ナチュラルウーマン』で同賞の外国語映画賞を受賞したセバスティアン・レリオ監督の『グロリアの青春』に惚れ込みリメイクを熱望、そしてレリオ監督自身がハリウッドの豪華キャストを迎えて生まれ変わらせた、大人の青春を讃えるロマンティック・ラブストーリー。離婚と子育てを乗り越えた女性が、自由に生きる姿を描く。

主人公のグロリアを演じるジュリアン・ムーアは、年齢を重ねることに戸惑いながら、それでも仕事に恋に、人生を自由に生きたいと願うひとりの女性の、パワフルで繊細な等身大の“大人の青春像”をありのままに演じ切った。恋人役を演じた名優ジョン・タトゥーロは、『バートン・フィンク』でカンヌの最優秀主演男優賞を受賞した実力派として活躍しており、本作では新しい恋愛を成就させたいと切望しながら、家庭事情に阻まれてしまう晩年期のリアルな男性像を生々しく体現する。

ポスタービジュアルには、作品の舞台となるロサンゼルスの夜景を背景に、まるで踊っているかのように人生を楽しむグロリア(ジュリアン・ムーア)の姿が収められ、「いくつになっても、恋はわたしを輝かせる。」というキャッチコピーが示すように、年齢を重ねても、恋に仕事に、どんなことにも全力で楽しむメッセージが込められた、明るく煌びやかなビジュアルに仕上がった。

『グロリア 永遠の青春』
12月3日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国順次公開
監督:セバスティアン・レリオ
出演:ジュリアン・ムーア ジョン・タトゥーロ
配給:キノシネマ

【ストーリー】 アメリカ、ロサンゼルス。アラフィフ女性のグロリア・ベル(ジュリアン・ムーア)は、離婚や子育てを乗り越えて自由な日々を送っていたが、どこか満ち足りない寂しさを感じていた。そんなある夜、クラブでアーノルド(ジョン・タトゥーロ)という年配の男性から声を掛けられる。同じく離婚経験をもち、紳士的な彼に興味を惹かれ、二人は付き合い始めることになった。詩を読み、哲学的な話題で盛り上がるなど、知的にも洗練され、新たなパートナーとして理想的な相手だとグロリアは感じていたが、ひとつだけ懸念していることがあった。それはデート中にアーノルドの携帯には元妻や娘たちから電話が掛かり、彼女らにグロリアとの関係を秘密にしていることだった…。

© 2018 GLORIA FILM DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.