大泉洋にPerfumeが「鬼ダサ!」、リズムに合わせたピースサインを酷評!

全世界50カ国が熱狂する音楽ライブエンターテイメントの日本版で、芸能界、スポーツ界、文化界など各界より総勢12名のパフォーマーが出演、そして大泉洋が番組MCを務める「ザ・マスクド・シンガー」が、9月3日よりAmazon Prime Videoにて独占配信される。このほど、8月30日に品川プリンスホテル アネックスタワー プリンスホール富士にて配信直前プレミアイベントが実施され、MCを担当する大泉洋、パネリストのMIYAVI、Perfumeが出席した。

「ザ・マスクド・シンガー」は、全世界50カ国が熱狂する音楽ライブエンターテイメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテイメント番組だ。

MCとして最後に登場した大泉は、オープニング曲のリズムに合わせて、いきなりのピースサイン。これにPerfumeが即座に食いつき、「ダサ!」「こんなかっこいい音楽の中で、ピース2回、前に出すって(笑)」「鬼ダサ!」と酷評した。

本番組のMCを一度は断ったという大泉。「紅白の司会もあって、このままでは司会者になってしまうと。(番組内容を確認したら)ものすごいカロリー高いし。無理だと思って」と、今回のオファーを断ったという。しかし、「家に帰って嫁さんに怒られまして、『面白そうじゃないの!やりなさいよ!』と言われて。マネージャーに電話して、『もう断った? MCやるわ…』」と前言撤回、MCを担当するまでの経緯を明かした。

最後に大泉は、「Amazon Primeがどえらいお金を使って本気で作ってます。日本のスタッフが『お金の使い方が分からないぐらい貰った』って(笑)。日本っぽくないバラエティ。さまざまなゲストがマスクを付けて、レベルの高いパフォーマンスをしてくれます!」と、番組をアピールしてイベントを締めくくった。

Amazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」
9月3日(金)夜8時より、Amazon Prime Videoにて独占配信開始(全9話)
初回3話配信、以降毎週金曜夜8時より順次配信
MC:大泉洋
パネリスト:MIYAVI Perfume 水原希子 バカリズム

【作品概要】 全世界50カ国が熱狂している音楽ライブエンターテイメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテイメント番組。

©2021 Amazon Content Services LLC