大泉洋「マスクを取る瞬間は大きなサプライズがある!」番組を楽しむためのポイントを伝授!「ザ・マスクド・シンガー」特別映像

全世界50カ国が熱狂する音楽ライブエンターテイメントの日本版で、芸能界、スポーツ界、文化界など各界より総勢12名のパフォーマーが出演、そして大泉洋が番組MCを務める「ザ・マスクド・シンガー」が、9月3日よりAmazon Prime Videoにて独占配信される。このほど、大泉が番組の楽しみ方を伝授する特別映像がお披露目となった。

「ザ・マスクド・シンガー」は、全世界50カ国が熱狂する音楽ライブエンターテイメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテイメント番組だ。

特別映像の中で、大泉は①パフォーマンス、②正体を推理する「クイズ番組」のような面白さ、③サプライズと3つのポイントを挙げている。本作には芸能界、スポーツ界、文化界など各界の大スターたちがマスクを被った12名のマスクドシンガーとして登場するが、大泉はキャラクターが魅せる圧巻のパフォーマンスについて「アマビエですとか歌舞伎をモチーフにした連獅子とか、可愛らしいキャラクターから、ウルフやニンジャというやたらとカッコいいキャラクターもいますけれど、マスクを被った12名のキャラクターが最新のヒット曲から懐かしい曲まで、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。ものすごい煌びやかなステージで、日本のテレビでは見られないレベルのパフォーマンスを披露してくれるのが最大のポイントです」と魅力を明かす。

次に大泉が語るのは、正体を推理する「クイズ番組」のような面白さ。12名のマスクドパフォーマー達は誰もが知る楽曲を歌唱する圧巻のパフォーマンスを披露し、会場の観客やパネリストらの投票によって次回進出が決定。そして毎回パフォーマーの一人が脱落する。番組の最後にマスクを脱いで正体を明かすシーンはサプライズの連続、中に入っている豪華スターが誰なのか?を推理していくのも面白さの一つだ。大泉は「毎回そのアーティストが誰かを推理するための『クルービデオ』というヒントが出されますので、そのヒントやトークを手掛かりに、マスクの正体が誰なのかを予想しながらぜひ楽しんでください」と語る。

そして最後のサプライズについて、大泉は「その正体は紅白出場歌手だったり、連続ドラマの主役級の俳優だったり、世界的なアスリートだったりするかもしれないわけです。最後にマスクを取る瞬間というのは大きなサプライズがございます。大きな感動が待っております。マスクの下に一体どんな顔があるのかというのは、必ず皆さんも驚かれることでしょう。誰もが知る豪華スターの登場に、老若男女家族みんなで楽しめる番組。マスクを脱いでその正体が明かされた時の大きな感動をぜひ皆さまも一緒に楽しんでいただきたいです」と太鼓判を押し、締めくくる。

Amazon Original番組「ザ・マスクド・シンガー」
9月3日(金)夜8時より、Amazon Prime Videoにて独占配信開始(全9話)
初回3話配信、以降毎週金曜夜8時より順次配信
MC:大泉洋
パネリスト:MIYAVI Perfume 水原希子 バカリズム

【作品概要】 全世界50カ国が熱狂している音楽ライブエンターテイメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテイメント番組。

©2021 Amazon Content Services LLC