酒井一圭(純烈)「お爺ちゃん、お婆ちゃんの為の、笑えるヒーロー映画!」『スーパー戦闘 純烈ジャー』予告編&ポスタービジュアル

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭からなるスーパー銭湯のアイドル「純烈」の映画初主演作『スーパー戦闘 純烈ジャー』が、9月10日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作では、歌に限らずエンターテイナーとしての幅を広げる純烈の4人がヒーローとなり、温泉の平和を乱す悪と戦っていく。

予告編では、純烈の変身シーンに加え、今まで公開されていなかった悪の組織とのアクションシーンや、CG&特撮シーンが映し出され、本作が本格的な特撮映画であることがうかがえる。また、主題歌「NEW(入浴)YORK」が物語を搔き立てる。一方で、酒井が後上に「お前の今の心は純でも烈でもねえ。ヒーロー以前に純烈失格だろ」と言い放ち、純烈の仲に亀裂が…!?と思わせるシーンも確認できる。

ポスタービジュアルでは、純烈に立ちはだかるフローデワルサ(小林幸子)が大きく収められ、彼女が純烈の最大の敵であることが伝わってくる。

併せて、特典付きムビチケ(前売り券)が、7月22日より発売されることが発表された。特典は、全国4エリア(北海道・東北エリア、関東エリア、中部・近畿エリア、中国・四国・九州・沖縄エリア)で種類が異なるフォトカード。価格は1,700円(税込)。

■酒井一圭(純烈リーダー) コメント
全国、全世界の中高年の皆さんに告ぐ!人生のゴールまで俺たちと一緒に走ろう!お爺ちゃん、お婆ちゃんの為の、笑えるヒーロー映画!いよいよ公開だ!

『スーパー戦闘 純烈ジャー』
9月10日(金) 全国公開
監督:佛田洋
脚本:久保裕章
アクション監督:竹田道弘
ナレーション:鈴村健一
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」
出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭 小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子 山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑 小林幸子 前川清
配給:東映ビデオ

【ストーリー】 ムード歌謡グループ「純烈」の4人は、今日もスーパー銭湯アイドルとして温浴施設でマダムたちを歓喜させていた。そんな中、浴場で不審死が発生。警察による捜査の結果、事件性はないと判断されるも巷では「連続イケメン温泉失踪事件」が多発していた。温浴施設を守るヒーロー・純烈ジャーでもある酒井一圭(純バイオレット)、白川裕二郎(純レッド)、小田井涼平(純ブルー)の3人は、純烈ジャーではない後上翔太には秘密で事件の調査を始める。そして、ついに「温泉の向こう側」で女王として君臨するフローデワルサ(小林幸子)の仕業だと突き止めるが、彼女の圧倒的なパワーに3人は太刀打ちできない!一方、なぜ自分だけが蚊帳の外なのかと思い悩む後上…。硬い結束で結ばれた純烈に危機が訪れる…。彼らは本当のヒーローになれるのか?

©2021東映ビデオ