岩永洋昭「感激の極み」、松本享恭「悪役も熱い!」白又敦、龍真が敵の幹部・四天王役で純烈と対決!『スーパー戦闘 純烈ジャー』

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭からなるスーパー銭湯のアイドル「純烈」の映画初主演作『スーパー戦闘 純烈ジャー』が、今秋に公開される。このほど、追加キャストとして、岩永洋昭、松本享恭、白又敦、龍真らが出演することが発表された。

本作では、歌に限らずエンターテイナーとしての幅を広げる純烈の4人がヒーローとなり、温泉の平和を乱す悪と戦っていく。

新たなキャストとして、純烈の前に立ちはだかる温泉の平和を脅かす悪の組織の幹部・四天王を、特撮作品出演経験のある岩永洋昭、松本享恭、白又敦、龍真が演じる。岩永は「仮面ライダーオーズ」、松本は「仮面ライダーエグゼイド」、白又は「仮面ライダー鎧武」と3人が仮面ライダーシリーズへの出演者ということもあり、同じく3人が特撮作品出身の純烈とのアクションシーンは大きな見どころだ。併せて、「忍風戦隊ハリケンジャー」でハリケンイエロー/尾藤吼太役の山本康平が、本作の企画に携わり、さらに温泉施設の垢すり職人・康助役で登場。また、「魔進戦隊キラメイジャー」や「仮面ライダーW」などのプロデューサー・塚田英明もプロデュースに参加する。

▼キャスト コメント

■岩永洋昭(ザウナ役)
今回、悪の幹部、四天王の1人として抜擢して頂き、感激の極みで御座います。諸先輩方と敵対し、心の底で密かに、隙あらばやっつけてやろうと本気で思いながら演じさせて頂きました。この作品が、純烈さんファン、特撮ファンのみならず、一人でも多くの方々に観て頂けることを願っています。

■松本享恭(ガラン役)
純烈さんとの現場はとても温かかったです。そして本気でアクションを学びたいなと今回思いました。迫力ありシュールさあり強く面白くかっこいい純烈ジャーですが悪役4人にもフォーカスを当てて観ていただきたいなと思います。アクションと絆とクセと中々悪役も熱いですよ!!!銭湯だけに!!!

■白又敦(ゾープ役)
人生の先輩であり、事務所の先輩の純烈さんと同じ作品に出演できたことを光栄に思います。悪の組織のキャラクターとしてクランクイン前に色んな準備をしてきました。沢山の方に今作を届けられればと思います。

■龍真(ジャワー役)
今回「純烈ジャー」で銀幕デビューをさせて頂きます!純烈さんをはじめ、キャスト、スタッフの支えのお陰で役を全うすることが出来ました!純烈ジャーの前に立ちはだかる悪役ですが、4人全員が憎めないキャラになっており、そして迫力あるアクションで戦っているので、是非映画館の大スクリーンで観て、笑って楽しんで頂きたいです!

■山本康平(康助役)
今回の企画は純烈さんと何か面白い事できないか?という話から、リーダーの酒井君に相談した事から始まりました。ヒーロー×ムード歌謡の新たなジャパニーズエンタメを楽しんで頂きたいです。

『スーパー戦闘 純烈ジャー』
今秋 全国公開
監督:佛田洋
脚本:久保裕章
アクション監督:竹田道弘
ナレーション:鈴村健一
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」
出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 山本康平 蜂須賀祐一 縄田雄哉 坂本隆 鍜治洸太朗 今井靖彦
配給:東映ビデオ

【ストーリー】 スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー”純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ。ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが…。

©2021東映ビデオ