Snow Man・ラウール、目黒蓮とお散歩デート!「疲れたら喫茶店でお茶」

Snow Man・ラウールの映画単独初主演作で、累計発行部数700万部突破の大ヒット少女コミックの実写映画化となる『ハニーレモンソーダ』が、7月9日より公開される。このほど、6月29日にスターライズタワーにて「ハニレモ」しゅわきゅん♡大ヒット祈願!夏祭りイベントが実施され、キャストのラウールと吉川愛が登壇した。

縁日をイメージしたステージに浴衣姿で登壇したラウールと吉川。「浴衣に慣れなすぎて、すごいガチガチなんですけど」というラウールは、この日のイベントのために、劇中キャラ同様、髪の毛をレモン色に染めて来ており、「しゅわきゅんサマー仕様ですよ(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

「コロナ渦で浴衣を着る機会がないと思っていたので、浴衣が着られてうれしい」という吉川。こちらもハニレモカラーを「完全に意識した」そうで、「ネイルもレモンソーダ色で、帯まで(笑)」とうれしそうに振り返った。

「夏だな、青春だなと思ったエピソード」について聞かれたラウールは、「僕は青春を味わってないイメージがあると思うんですけど」と前置きしつつ、「Snow Manのメンバーと一緒に、6月は舞台をやっていて、その1カ月間はめっちゃ青春だった」とコメント。「稽古から4ヶ月ぐらいやっていて、終わった後にみんなでホテルに戻って遊んだのが楽しかった。青春でした」と舞台の期間を笑顔で振り返った。

爽やかなデートシーンが満載の本作にちなみ、理想のデートを聞かれたラウールは「僕はお散歩がめっちゃ好きなので、お散歩デートで」と笑顔。「田舎を散歩するのが好き。いっぱい歩いて、疲れたら喫茶店でお茶しようみたいな。そんなデートをこの前、目黒(蓮)くんと一緒にしました。1〜2時間歩いて(笑)。お散歩デートがしたいです!」と理想のデートを明かしていた。

『ハニーレモンソーダ』
7月9日(金)全国ロードショー
監督:神徳幸治
原作:村田真優「ハニーレモンソーダ」
脚本:吉川菜美
主題歌:Snow Man「HELLO HELLO」
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
配給:松竹

【ストーリー】 中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花。そして、界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり…。恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる。

©︎ 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©︎村⽥真優/集英社