奈緒が磯村勇斗にもたれかかりハグ!?ラブロマンスな展開も!「演じ屋」予告編&場面写真

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の野口照夫監督が2000年代初頭にインディーズ作品として制作した映画を、奈緒と磯村勇斗のダブル主演でドラマ化する「演じ屋」が、7月30日よりWOWOWプライムにて放送される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、痴漢の冤罪で仕事も婚約者も失ったトモキが、客から依頼された役になりきる職業「演じ屋」のアイカを雇い、自分を冤罪に追い込んだ犯人たちに復讐しようとする“なりきりエンターテインメント”。

予告編は、痴漢の冤罪に巻き込まれ、すべてを失い絶望するトモキ(磯村勇斗)の姿から始まる。そしてアイカ(奈緒)との運命的な出逢いを経て、“演じ屋”なる存在を知り、復讐を企てる。突如として手に入った3千万円もの大金の行方が気になる今後の展開も垣間見え、息子の頭を撫でる中里リサ(島崎遥香)をはじめ、「こんなところで何をやってるんだ?」と不敵に笑う原田辰巳(白川裕二郎)、息子を亡くした熊田健一(おかやまはじめ)、どこか怪しい戸村誠司(忍成修吾)らの姿も確認できる。さらにはアイカがトモキにもたれかかり、まさかのハグ!?なラブロマンスな展開も。

「演じ屋」
7月30日(金)より、WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信開始(全6話) ※第1話無料放送
毎週金曜夜11時30分~放送・配信
監督・脚本:野口照夫
出演:奈緒 磯村勇斗 笠原紳司 青山倫子 藏内秀樹 加藤柚凪 今井孝祐 徳永えり 伊藤萌々香 伊藤あさひ 島崎遥香 田中俊介 白川裕二郎(純烈) 忍成修吾 おかやまはじめ 袴田吉彦

【ストーリー】 結婚式前日、トモキ(磯村勇斗)は痴漢の冤罪で仕事も婚約者も失ってしまう。1年半後、トモキを痴漢だと言い張っていた女と、目撃者の男がグルだったことを偶然知る。元婚約者に伝えに行くも、彼女は他の男性との結婚を控えており拒絶されてしまう。絶望したトモキがビルの屋上で自殺しようしていると、刃物を持った男に襲われるアイカ(奈緒)と遭遇し…。