小田柚葉「私達の素のままがキャラに」Girls²の9人全員が初主演を務めるドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」7月放送!

ティーン女子に人気急上昇中のGirls²の9人全員が初主演を務めるドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」が、7月7日よりテレビ東京にて放送されることが決定した。併せて、オープニング曲が、バラエティやドラマ等でも大活躍中の声優・スバにぃ(木村昴)とのコラボナンバーであることが発表され、場面写真もお披露目となった。

「Girls²」(ガールズガールズ)は、2017年にスタートした三池崇史が監督・総監督を務める人気特撮テレビドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の第1弾~第3弾にそれぞれヒロインとして抜擢され、初主演を果たすと同時にメジャーデビューをしたシンデレラガール9人が集結したガールズ・パフォーマンスグループ。彼女たちを描いたアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」は、「ラブライブ!」の京極尚彦をアニメーション監修に迎え、OLM×WIT STUDIOが制作を務めるなど豪華スタッフ陣が集結。Girls²本人が声優を担当し、ナンバーワン少女まんが誌「ちゃお」でもコミカライズされ人気を博した。

今作はアニメのその後を描く完全オリジナルストーリーを実写ドラマ化。Girls²のフレッシュなダンスのほか、ファッションにコスメなど等身大のストーリー展開にも注目だ。

オープニング曲は、おはスタMCとしても活躍する声優の木村昴とのコラボレーション楽曲。おはガールも務めたGirls²をよく知る木村昴との本楽曲は、聴くと毎日が「Enjoy」できちゃうポップなナンバーとなっている。

▼キャスト コメント

■小田柚葉(ユズハ役)
アニメではアニメならではの性格設定がありましたが、ドラマでは私達の素のままがキャラになっているので、新たな見応えがあると思います。アニメの続編みたいな感じで、私は副会長を演じられるのですごく楽しかったです。ぜひドラマ「ガル学。」沢山愛してください!

■隅谷百花(モモカ役)
ドラマのモモカはスイーツが本当に大好きな女の子。私もスイーツや美味しいものは大好きなので、演技で表現するのが楽しかったです。等身大のわたしたちの姿がとても出ていて面白いと思います。

■鶴屋美咲(ミサキ役)
ドラマはアニメより、より本人に近いキャラクターになっています。加藤監督から声で演技するアニメよりも自然な演技にしてほしいと言われたので、試行錯誤しながら頑張っています!スバにぃ(木村昴)とコラボする、オープニング曲「Enjoy」はめちゃくちゃノれるアップテンポな楽曲です。曲もチェックしてね!

■小川桜花(ヨウカ役)
ドラマの方ではまたアニメとは違った作品になっています。それぞれのキャラクター同士の絡みだったり、意外なメンバーとの絡みだったり…など。私たち自身も久しぶりのドラマ撮影に緊張したのですが、精一杯頑張ったのでみていただけると嬉しいです。

■増田來亜(クレア役)
ガル学。の実写版は、私たち自身の性格などにより合わせた役になっています!アニメの設定も守りながらのストーリーなので、アニメ「ガル学。」の世界観と現実の世界感が混ざったこの作品を楽しんでいただきたいです!

■菱田未渚美(ミナミ役)
やはり、関西弁に注目していただきたいです!!モモカとミナミしか持っていない、凄く印象に残るのが関西弁だと思うので是非、本場の関西弁でのお芝居を楽しんでもらいたいです!!!そして、ボケやツッコミ…私たちの普段の雰囲気も出て、より良くなっていると思うのでたくさん笑っていただけると嬉しいです!

■山口綺羅(キラ役)
実写ドラマでの私の役はほぼ自分と変わらないよりリアルな役になっています。私の演じる「キラ」はダンスに関しては誰よりも気持ちが強い部分が現れるシーンもあり、普段のダンスに対する気持ちを乗せて演技をしました。色んなシーンで私達のキラキラした姿だったり、なにかに葛藤する姿など実写だから伝わりやすい所は多いと思うので色んな感情でドラマを楽しんでいただけると嬉しいです。

■原田都愛(トア役)
アニメの声の演技だけでなくドラマは自分たち自身が等身大に演じているので、性格ももう少し自分に近くなっているかな?と思うので注目してもらえたらいいなと思います!そして、以前ドラマに出演した時よりもリアルな演技ができるように頑張ったので、そこも見てくれたら嬉しいです!いろんな展開があるので楽しみにしていてくれると嬉しいです!

■石井蘭(ラン役)
今回のガル学。実写ドラマでは、リアルな私たちの姿や、中高生だからこそ魅せられるものや伝えたいことが沢山入った作品となっています!楽しさだけでなく、「中高生でもやろうと思えば何でも出来るよ!」という希望も含んだ作品になっていて、私も初めて台本を読んだ時とても心を動かされました。幅広く楽しんでいただけると思います。沢山の方に見ていただけると嬉しいです!

「ガル学。~ガールズガーデン~」
7月7日(水)より、テレビ東京系にて放送開始
毎週水曜17時55分~18時25分放送
監督:加藤綾佳 木内健人 稲葉博文
脚本:藤咲淳一
音楽:安達錬
オープニング曲:Girls² × スバにぃ(木村昴)「Enjoy」
エンディング曲:Girls²「Good Days」
出演:小田柚葉 隅谷百花 鶴屋美咲 小川桜花 増田來亜 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭(以上、Girls²)

【ストーリー】 聖ガールズスクエア学院、略してガル学はプロのスターパフォーマーを夢見る女の子達を育てる学び舎。ここに通う生徒はプロパフォーマーへの登竜門「ガールズアリーナ」のステージに立つことを夢見ている。そして前年度このステージに立ったのが、east²(小田ユズハ、原田トア、石井ラン)、west²(隅谷モモカ、菱田ミナミ)、south²(鶴屋ミサキ、小川ヨウカ、増田クレア、山口キラ)の3チームが一つになったGirls²だった。伝説のLIVEを行ったあと、さらなるスキルアップのため、west²はアジアへ、south²はアメリカへ留学。east²は学院に残りsouth²から生徒会を受け継ぐのだった。そんなGirls²に対し、学長からメジャーデビューをかけたある卒業試験の課題が与えられる。その課題とは一体!?

©「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会