岡山天音が女性の部屋に忍び込みブラジャーを手に…?一瞬の選択で人生は変わる!?「THE LIMIT」全6話の世界観を凝縮したPR映像

気鋭の個性溢れる脚本家・玉田真也、岩崎う大、荻上直子が、伊藤沙莉、門脇麦、細田善彦、岡山天音、泉澤祐希、浅香航大ら実力派の若手俳優たちとタッグを組んで、サスペンス、コメディ、ラブストーリーなど多彩なジャンルの“半径3メートルの人間ドラマ”を一話完結のオムニバス形式で描く「THE LIMIT」が、3月5日よりHuluにて配信される。このほど、全6話のエピソードが放つ世界観を凝縮したPR映像がお披露目となった。

本作は、サスペンス、コメディ、ラブストーリーなど多彩なジャンルにわたる“半径3メートルの人間ドラマ”。タクシーや長距離バス、ユニットバスやベランダといった“限定された空間&状況”において、“限られた時間”でリアルタイム進行するストーリーが、一話完結のオムニバス形式で紡がれる。各物語の最後に待ち受けるのは、視聴者の想像力や期待値のリミットを優に超える結末。登場人物たちの意外な過去に、隠された本音、衝撃の事実、リミット空間に追い込まれたときに表れる“人間の本性”とは一体…?ほんの一瞬の選択で人生がガラリと変わってしまう…そんな“究極”の人間ドラマが、観る者の感情を全方位から刺激する。

“60秒”という非常に限られた時間の中で、ドラマの魅力を最大限伝えるべく制作されたPR映像には、“ここから一体何が起こるのか!?”とワクワクするような緊迫シーンや衝撃シーン、思わずハッとさせられる主人公たちの追い詰められた姿などが厳選収録されている。

第1話「ネコと井戸」には伊藤沙莉をはじめ、堺小春、坂東龍汰が出演。井戸に落ちた猫を助け出そうとする男女が、恋のトライアングルを展開する。また、タクシー運転手と女性弁護士の乗客との“意外な関係”が明らかになる第2話「タクシーの女」には、門脇麦と古川琴音が出演。第3話「ユニットバスの2人」では、細田善彦と岩崎う大が“芸人と泥棒”に扮し、狭いユニットバスを舞台に互いの弱みに付け込む駆け引きを繰り広げ、衝撃のラストで視聴者の度肝を抜く。第4話「ベランダ男」では岡山天音が、同僚女性の部屋に忍び込み、ベランダでピンチに陥った男の物語を熱演。第5話「切れない電話」には泉澤祐希と岩松了、夏子が登場。喫茶店で謎の発信者から脅迫を受けてゲームに強制参加させられる…という予測不能な物語を展開。そして、第6話「高速夜行バス」では、人生に疲れた青年が老獪なベテラン詐欺師に丸め込まれていく模様を、浅香航大と木野花が巧みに演じる。人間は、ピンチや極限状態に追い込まれたときに何を選択するかで、その本性や本質があらわになってしまうもの…。そして、選択次第では喜劇にも悲劇にもなりうるのが、人生のおかしみであり、皮肉でもある。そんな“人間と人生の機微”を、キャスト陣が秒単位で細やかに表現する。

Huluオリジナル「THE LIMIT」
3月5日(金)より、Huluにて配信開始(全6話)
毎週金曜配信
監督・企画:賀内健太郎
監督:吉田真也 中嶋駿介
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
脚本:玉田真也 岩崎う大 荻上直子
出演:伊藤沙莉 堺小春 坂東龍汰(第1話) 門脇麦 古川琴音(第2話) 細田善彦 岩崎う大(かもめんたる)(第3話) 岡山天音(第4話) 泉澤祐希 岩松了 夏子(第5話) 浅香航大 木野花(第6話)