入江悠監督と前川知大が『太陽』以来2度目のタッグ!日韓共同制作、オール韓国ロケで挑むエクストリームホラー『聖地X』今秋公開&配信!

映画界を轟かす韓国映画界と日本映画の雄である入江悠監督がタッグを組み、前川知大が主宰するイキウメの人気同名舞台を映画化する『聖地X』が、今秋に公開・配信されることが決定した。併せて、本作のファーストルック“ヤバい映像”とポスタービジュアルがお披露目となった。

巨木と井戸が目印のこの場所に足を踏み入れた者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げてく…。有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続いていく。彼らはこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのだろうか…。

劇作家であり演出家・前川知大と映画監督・入江悠のタッグは、神木隆之介と門脇麦のダブル主演作『太陽』以来、5年ぶり2度目となる。本作は、驚異の大ヒットを叩き出した「恐怖の村」シリーズ『犬鳴村』『樹海村』のプロデュースチームと、『22年目の告白−私が殺人犯です−』『見えない目撃者』等を手掛けるロボットが企画、そしてオール韓国ロケで臨んだ現場には『犯罪都市』『悪人伝』など数々の韓国映画を手掛けたB.A.エンタテインメントが参加。ロボットと共同制作を行った日韓スタッフ融合の、世界基準の作品が誕生した。

■前川知大(原作) コメント
信頼する入江監督が、再び僕の作品を演劇から映画に翻訳してくれました。舞台を韓国に移したことにも驚きましたが、何よりも、原作の魅力を知り尽くしたような見事な演出に舌を巻きました。奇妙な映画です。ホラーであることには違いありませんが、ただ怖いというより不気味で不思議、何が起きているのかと好奇心をくすぐられる。わくわくするホラーという感じでしょうか。

■入江悠(監督) コメント
尊敬する劇作家・演出家の前川知大さんと劇団「イキウメ」の傑作「聖地X」を、「太陽」につづき映画化させていただきました。驚天動地のストーリーをどう映像化するか考えた末にたどり着いたのが、オール韓国ロケでした。世界の映画をリードし続ける韓国映画のスタッフたちと、日本の俳優・スタッフが力を合わせて本作を作り上げました。「世界にはまだわからないことがたくさんある」。驚きの物語にご期待ください。

『聖地X』
今秋 全国公開・配信
監督・脚本:入江悠
原作:前川知大「聖地X」
出演:X
配給:GAGA 朝日新聞社

【ストーリー】 巨木と井戸が目印のこの場所に足を踏み入れた者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げてく…。有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続いていく。彼らはこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのだろうか…。

©2021「聖地X」製作委員会