「ずっとこの星を見守り…」“アベンジャーズ”誕生前から存在する最強ヒーローチームが活躍『エターナルズ』特報映像&US版ティザービジュアル

「アベンジャーズ」の後を継ぐ、最強ヒーローチームの活躍を描く映画であり、本年度アカデミー賞にて『ノマドランド』で監督賞を受賞したクロエ・ジャオ監督最新作『エターナルズ』が、11月5日より公開される。このほど、本作の特報映像とUS版ティザービジュアルがお披露目となった。

本作は、様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーロー達「アベンジャーズ」が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族「エターナルズ」の物語。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、「エターナルズ」はついに我々の前にその姿を現す。マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム「エターナルズ」が遂に始動する。

この壮大な物語のキャストには、10年ぶりにアクション映画に出演するアンジェリーナ・ジョリーに加え、『クレイジー・リッチ!』のジェンマ・チャン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンとキット・ハリントン。『新感染 ファイナル・エクスプレス』などのマ・ドンソクら豪華キャストが集結。そして監督を務めるのは、『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞にて初の監督賞を受賞した、今世界で最も注目される監督のクロエ・ジャオ。日本の漫画をきっかけにかつては漫画家を志しており、日本文化をこよなく愛すことでも知られる。監督本人も本作に関し「監督として映画を作っているわけではない。ファンとして作っているの」とコメントするほどマーベル愛に溢れる。

特報映像は、何千年もの時を超えた壮大なスケールとどこか神々しくもある美しい世界観、そして今までのマーベルヒーロー達とは一線を画す、新たな最強ヒーローチームの登場を予感させる。「我々はずっとこの星を見守り人類を導いてきた」という言葉通り、紀元前ともおぼしき太古の地球で人々が生活する場面で始まる映像からは、今までアベンジャーズが戦ってきた現代よりも、はるか昔から「エターナルズ」達が存在していたことがうかがえる。さらに、何世紀もの間、人知れず人類を導き見守ってきた彼らの存在が人類を守護する立場にあり、同時に彼らが我々の前に姿を現したということは、かつてない脅威が人類に迫っていることを示す。人類に迫る新たな敵とは?

『エターナルズ』
11月5日(金) 全国公開
監督:クロエ・ジャオ
出演:アンジェリーナ・ジョリー ジェンマ・チャン リチャード・マッデン キット・ハリントン マ・ドンソク
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2021