マ・ドンソク「最も個性的な役柄」ハリウッド・リメイクが決定した極悪バイオレンス・アクション『悪人伝』7月公開!

韓国で興収ランキング初登場No.1を記録した、本国を代表する怪優マ・ドンソク主演のバイオレンス・アクション『悪人伝』が、7月17日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

韓国映画としては、『新感染 ファイナル・エクスプレス』、『悪女/AKUJO』に続き、カンヌ国際映画祭ミッドナイト・スクリーニング部門で正式上映された本作。凶悪なヤクザのボス、チャン・ドンスがある夜何者かにめった刺しにされる。事件の捜査にあたるのは、署内でも問題刑事として知られるチョン刑事。奇跡的に一命をとりとめたドンスとチョン刑事はともに共闘して犯人を追い詰めることに…。

カンヌで上映されるやいなや観客たちを熱狂の渦に巻き込み、その勢いのまま本国で劇場公開されると興行収入ランキング初登場No.1を記録。最終的には観客動員数300万人を超え、近年の韓国映画界にあってバイオレンス・アクション映画としては異例の大ヒット、更にはシルヴェスター・スタローン制作によるハリウッド・リメイクまでも決定した。

主演を務めるのは、『新感染 ファイナル・エクスプレス』で一躍トップスターに上り詰めた韓国を代表する怪優マ・ドンソク。隆々たる体躯からにじみ出る説得力のある演技と破壊力抜群のアクションで観客を魅了し、マーベル・シネマティック・ユニバース『エターナルズ』(原題)で世界進出を決めた“漢”の圧倒的代表作が遂に日本に上陸する。

ポスタービジュアルには、タイトルの如く“悪人感”溢れるマ・ドンソクら主要キャストの顔が並び、「極悪組長×暴力刑事VS無差別殺人鬼」というキャッチコピーが添えられている。『チェイサー』、『哭声 コクソン』といった、良質な韓国バイオレンス・アクションに通ずるビジュアルに仕上がった。

■マ・ドンソク(チャン・ドンス役) コメント
刑事のようにデータを集め、推理を駆使して犯人を追い詰める。一般的なギャングのボスとはまるで別の一面を見せるキャラクターだ。今まで演じてきた中で最も個性的な役柄と言えるだろうね。

『悪人伝』
7月17日(金)より、シネマート新宿ほか公開予定
監督・脚本:イ・ウォンテ
出演:マ・ドンソク キム・ムヨル キム・ソンギュ
配給:クロックワークス

【ストーリー】 凶暴なヤクザの組長チャン・ドンス(マ・ドンソク)が、ある夜何者かにめった刺しにされる。奇跡的に一命をとりとめたドンスは対立する組織の仕業を疑い、手下を使い犯人探しに動き出す。一方、捜査にあたるのは、暴力的な手段も辞さない荒くれ者のチョン刑事。彼は事件がまだ世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼によるものであると確信し、手がかりを求めてドンスにつきまとう。互いに敵意を剥き出しにしながら自らの手で犯人を捕らえようとするドンスとチョン刑事。しかし狡猾な殺人鬼を出し抜くために互いの情報が必要であると悟った二人は、いつしか共闘し犯人を追い詰めていく。