いきものがかりによる書き下ろし楽曲「ええじゃないか」が主題歌に!寺田心『妖怪大戦争 ガーディアンズ』主題歌入り特報映像

1968年に公開された『妖怪百物語』に次ぐ「妖怪」3部作の第2弾で、2005年には同作を神木隆之介を主演に迎えてリメイクし興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』を、三池崇史監督が寺田心主演で新たに映画化する『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が、今夏に公開される。このほど、本作の主題歌がいきものがかりによる書き下ろし楽曲「ええじゃないか」に決定し、併せて、主題歌入り特報映像がお披露目となった。

20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来。妖怪たちは「妖怪獣」に対抗する力として、伝説の武神を復活させる手立てを講じる。しかし、その復活には古代に妖怪ハンターであった渡辺綱の血を継ぐ者の力が必要だった。そこで選ばれた宿命の兄弟が、思いもよらない大冒険に身を投じていく。

いきものがかりの水野良樹が詞曲を書き下ろし、編曲を近藤隆史、田中ユウスケが担当した主題歌「ええじゃないか」は、アッパーな曲調の中に本作の世界観にもある“和”の雰囲気が交わった、今にも踊りだしたくなるナンバーだ。

特報映像では、本楽曲の一部が使用されており、リリースに先駆けて聞くことができる。さらに、初公開となるシーンも登場。ケイ(寺田心)は鎧をまとい剣を構え、まさしく伝説の妖怪ハンターの血を引く勇者らしい姿を披露。映像ラストでは、狸の妖怪・隠神刑部(大沢たかお)が上半裸で“腹太鼓”を鳴らす衝撃のシーンも映し出される。一体どんな“妖怪大戦争”が繰り広げられるのか、期待が高まる映像になっている。

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』
今夏 全国ロードショー
監督:三池崇史
製作総指揮:角川歴彦
製作総指揮・出演:荒俣宏
脚本:渡辺雄介
主題歌:いきものがかり「ええじゃないか」
出演:寺田心 杉咲花 猪股怜生 安藤サクラ 大倉孝二 三浦貴大 大島優子 赤楚衛二 SUMIRE 岡村隆史 遠藤憲一 石橋蓮司 柄本明 大森南朋 大沢たかお 北村一輝 松嶋菜々子
配給:東宝 KADOKAWA

【ストーリー】 20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来。妖怪たちは「妖怪獣」に対抗する力として、伝説の武神を復活させる手立てを講じる。しかし、その復活には古代に妖怪ハンターであった渡辺綱(北村一輝)の血を継ぐ者の力が必要だった。そこで選ばれた宿命の兄弟が、思いもよらない大冒険に身を投じていく。

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ