金子大地の新たな撮り下ろし映像を追加!2年前に比べて大人びた表情に注目!『猿楽町で会いましょう』新予告編

第2回「未完成映画予告編大賞 MI-CAN」グランプリ受賞作を、金子大地と石川瑠華を主演に迎えて映画化する『猿楽町で会いましょう』が、6月4日より公開される。このほど、金子大地の撮り下ろし映像を加えた新予告編がお披露目となった。

鳴かず飛ばずのフォトグラファー・小山田は、読者モデルのユカと出会う。しだいに距離を縮めていく二人だが、ユカが小山田に体を許すことは決してなかった。そんな中、小山田が撮った彼女の写真が二人の運命を大きく変えていく。

新予告編は、 2021年コロナ禍の渋谷で、小山田(金子大地)が2年前に恋に落ちたユカ(石川瑠華)との日々を回想するという構成になっている。「2019年、あの年はオリンピックがくるとか言ってみんな浮かれてて。そんな夏の暑い日に僕と田中ユカは出会った」という小山田の独白から始まり、2019年の出会いと別れ、印象的なショットの連なりのラストには、渋谷の雑踏の中、こちらに向かってカメラのシャッターを切る現在の小山田の姿が。小山田とユカの刹那の恋が、コロナ以前の物語として図らずも儚さを増幅させる。通常、予告編製作は本編映像を用いて構成されることがほとんどとあって、金子大地の撮りおろし映像を加えて作り上げられたのは、業界でも珍しい試みとなる。2年前に比べ、現在パートの大人びた金子の表情にも注目だ。

併せて、本作の前売り券が、本日3月22日よりメイジャーホームページ、各劇場にて発売開始される。前売り特典は、草野庸子撮りおろし写真3枚セット(全6種よりランダム配布)。特典付き前売り券は先着2500枚限定である。

『猿楽町で会いましょう』
6月4日(金)より、渋谷ホワイトシネクイント、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
監督・脚本:児山隆
脚本:渋谷悠
主題歌:春ねむり「セブンス・ヘブン」
出演:金子大地 石川瑠華 栁俊太郎 小西桜子 長友郁真 大窪人衛 呉城久美 岩瀬亮 前野健太
配給:ラビットハウス

【ストーリー】 駆け出しのフォトグラファー小山田(金子大地)は、撮影で読者モデルのユカ(石川瑠華)と出会う。コケティッシュでピュアなユカに惹かれ、彼女を被写体に次々と作品を撮り始める小山田。そして二人は付き合い始め、猿楽町で撮った作品はコンテストで受賞し周囲に認められ始める。しかし、元カレの存在を知った小山田は次第にユカの言動を疑い始め…。

©2019オフィスクレッシェンド