高橋ユウ、加藤小夏、掛橋沙耶香(乃木坂46)が悪質債務者から借金を回収!闇金エンターテインメント「取り立て屋ハニーズ」3月26日配信!

高橋ユウ、加藤小夏、掛橋沙耶香(乃木坂46)の三人がドラマ初主演にしてトリプル主演を務める、ひかりTVオリジナルドラマ「取り立て屋ハニーズ」が、3月26日よりひかりTVとdTVチャンネルにて独占配信されることが決定した。併せて、メイキング付き特報映像、キービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本作は、金と欲望渦巻く東京を舞台に、「闇金」という裏社会に生きる“美人三姉妹”が、悪質債務者から華麗に借金を回収する痛快エンターテインメント。雑居ビルにひっそりと佇む「ハニーズローン」で働く三姉妹の仕事は、金を貸す事、そしてキッチリそれを回収すること。返済しない輩は容赦なく地獄行き。そんな美しくも残酷な“ハニーズ三姉妹”と、彼女たちの元へ次々と現れる、金に目が眩んだ“客”とのリアルな人間模様を描く。

三姉妹の長女・丹羽レイカ役を演じるのは、モデルや女優として幅広く活躍する高橋ユウ。次女・シズカ役には、ドラマ「I”s」やCM、MVなどで活躍する期待の若手女優・加藤小夏。そして三女・リリカ役には、昨年配信されたdTVドラマ「サムのこと」でドラマ初出演を果たした人気アイドルグループ・乃木坂 46の掛橋沙耶香が扮する。そのほか、弓木奈於(乃木坂46)、森尾由美、とよた真帆、渡辺裕之ら豪華な面々が脇を固める。

主題歌は、独特のユーモアと多彩なPOPサウンドで注目を集める東京都渋谷区神泉発のバンド「フレンズ」が担当。本作のために楽曲「急上昇あたしの人生」を書き下ろした。

特報映像では、“ハニーズ三姉妹”が、天使のような微笑みで悪魔のように容赦なく借金を取り立てる姿が映し出される。だが「私たちに、回収できない金はない」と強く語り一見完全無欠に見える彼女たちは、母親の謎の死を経験していた。12年前、彼女たちを闇金の取り立て屋へと導いた悲しい過去の真相とは…?後半にはメイキング映像も収められており、今後の展開に期待が高まる内容になっている。

▼キャスト コメント

■高橋ユウ(丹羽レイカ役)
妹役の二人がとても可愛いです。リリカはすごくナチュラル。これからどんどん三姉妹らしく似ていくと思います。レイカは長女、しっかり者の役ではあるんですけど、妹役二人の存在にすごく助けられています。

■加藤小夏(丹羽シズカ役)
初めてのアクションシーン。撮影に向けた指導を受けて、“カメラの位置を考えながらカッコよく”など、思った以上に気にしなければいけない事が多く、難しかったです。

■掛橋沙耶香(丹羽リリカ役)
クランクインした今もすごく緊張しています。高橋ユウさんと加藤小夏さんがすごく優しくて、撮影の合間に気遣って、声をかけてくださってすごく助けられています。

■弓木奈於(チャコ役)
派手なファッションとハイテンションな役柄なので始まる前は不安ばかりでした。普段は静かな性格で感情が表には出ないのですが、優しい皆さんとリラックスして撮影に臨めました。

■渡辺裕之(権藤役)
今までに無いキャラクターを、というリクエストがあって自分も挑戦したかった。汚くてだらしなくて、怖くて情けなくてというような権藤という役。役作りを考えて、演じてみて、手応えがあったので、これで行けると思います。

「取り立て屋ハニーズ」
3月26日(金)より、ひかりTV、ひかりTV for docomo、dTVチャンネルにて独占配信開始
毎週金曜23時00分~配信
演出:梶山貴弘
脚本:遠山絵梨香 阿部沙耶佳
主題歌:フレンズ「急上昇あたしの人生」
出演:高橋ユウ 加藤小夏 掛橋沙耶香(乃木坂46) 弓木奈於(乃木坂46) 森尾由美 とよた真帆 渡辺裕之

【ストーリー】 東京の夜の街に、まことしやかに囁かれる噂があった。ここには、金を乞う人々に札束を渡してくれる天使がいる…と。だけど気をつけなければいけない。なぜならば、その天使の羽は真っ黒だからだ…。東京の某所の雑居ビルにある、「ハニーズローン」。そこには、美人三姉妹がいる。彼女達の仕事は金を貸す事、そしてキッチリそれを回収する事、そして、返済しない輩を容赦なく地獄へ突き落す事である。今宵もまた、欲に目の眩んだ客がハニーズローンのドアを叩く…。

©ひかりTV