松重豊が地下アイドルをプロデュース!劇中歌MV&ポスタービジュアル「父と息子の地下アイドル」

2018年度のWOWOW新人シナリオ大賞を受賞した光益義幸の同名シナリオを、松重豊主演、井之脇海共演で映像化する「ドラマW 父と息子の地下アイドル」が、2月23日にWOWOWプライムにて放送される。このほど、本作で若月佑美、芋生悠、加藤小夏が演じる地下アイドル「オトメがたり」の楽曲「タイムマシン」のショートミュージックビデオと、ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、交通事故で植物状態になってしまった息子・勝喜に代わり地下アイドルグループをプロデュースすることになる中年高校教師・千堂の奮闘を描く音楽青春ドラマ。

若月佑美、芋生悠、加藤小夏が演じる地下アイドル「オトメがたり」が歌う劇中歌の一つ、「タイムマシン」のショートミュージックビデオでは、覚えたての振付けを繰り返し練習する彼女たちの姿が印象的。「オトメがたり」の劇中歌はこのほかにも2曲ある。千堂(松重豊)、勝喜(井之脇海)、「オトメがたり」…彼らはどのように夢を共有し、地下アイドルのライブを作り上げていくのか?

ポスタービジュアルは、スポットライトの下で、千堂、オトメがたり、勝喜が立ちならぶカラフルでポップなデザインとなっており、千堂と勝喜はそれぞれの夢を見据えるような強いまなざしを向け、その横にはステージ衣装をまとう「オトメがたり」が。リーダーである椎奈の自信に満ちた笑顔をはじめ、それぞれのポーズには彼女たちの個性が表れている。

「ドラマW 父と息子の地下アイドル」
2月23日(日)夜10時、WOWOWプライムにて放送
監督:横尾初喜
脚本:光益義幸
音楽:牧戸太郎
出演:松重豊 若月佑美 今井悠貴 芋生悠 加藤小夏 遠藤久美子 鶴田真由 瀧本美織 深水元基 井之脇海

【ストーリー】 ひとり息子とは疎遠になり、寂しく暮らしていた高校教師の千堂真澄(松重豊)。かつては生徒に昔ながらの熱血指導をしていたが、今のドライな子どもたちには通用しないと、日々もどかしさを覚えていた。そんなある日、千堂は突然息子の事故の知らせを受け、病室に駆け付ける。すると目の前には植物状態で横たわる息子・勝喜(井之脇海)の姿が。ぼうぜんとたたずむ千堂のもとに派手な衣装を着た3人の少女、椎奈(若月佑美)、怜央(芋生悠)、ひらり(加藤小夏)が突然やって来る。彼女たちは勝喜がプロデュースしている崖っぷちの地下アイドルグループ「オトメがたり」だった。そんな解散寸前のアイドルの彼女たちの熱意に次第に心を動かされた千堂は、勝喜に代わってアイドルプロデューサーになることを決意。息子が目覚めるまでグループを守ろうと、地下アイドル業界で奮闘することになるのだが…。