浅川梨奈「theギャル!みたいなメイクや格好」、RED RICE(湘南乃風)「参加できてよかった」追加キャスト発表!浮所飛貴『胸が鳴るのは君のせい』

累計発行部数250万部を突破した紺野りさによる同名コミックを、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴主演、白石聖共演で映画化する『胸が鳴るのは君のせい』が、6月4日より公開される。このほど、追加キャストとして、浅川梨奈とレゲエグループ、湘南乃風のリーダー・RED RICEが出演することが発表された。

本作は、転校生の有馬隼人(浮所飛貴)と、有馬を想い続ける篠原つかさ(白石聖)が繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリー。

新たなキャストとして、有馬の恋のライバル、長谷部泰広(板垣瑞生)の同級生・真野梨々子役を演じるのは、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『honey』などに出演し、女優として活躍の場を広げる浅川梨奈。昨年は悪女役を演じ、「怖すぎる」とSNS上で話題となったドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」や「女子高生の無駄づかい」など9本のドラマに出演。今年も人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演するなど、個性豊かな表現力で最注目の若手女優だ。今回浅川は、モデル風イケメン長谷部泰広に想いを寄せるギャルを演じる。今まで清楚な役が多かった浅川だが、今回はギャル役ということもあり、派手なメイクや衣裳で役に挑む。さらに、有馬とつかさが夏祭りで出会うかき氷屋の大将役に、日本の音楽シーンを席巻する男性4人組レゲエグループ・湘南乃風のリーダー、RED RICEが扮する。RED RICEは2003年に湘南乃風としてデビューし、2011年にはドラマ「11人もいる!」で俳優デビュー。その後も「サムライせんせい」や「まだ結婚できない男」など数々のドラマに出演し、活躍の幅を広げている。本作でRED RICEは、有馬とつかさが夏祭りで偶然出会い、有馬に人生の先輩として恋のアドバイスをするかき氷屋の大将を熱演する。これまで演じてきたイメージとは異なる笑顔溢れる陽気な役柄に注目だ。

■浅川梨奈(真野梨々子役) コメント
原作を読んで、すごくピュアだけど複雑に入り組んだ登場人物たちの関係性がおもしろいと思っていたので好きな作品に携われてとても嬉しかったです!撮影自体は短かったですが、初めてtheギャル!みたいなメイクや格好だったので、いつもの自分とは違う雰囲気になれて楽しかったです!私が出演させて頂いたシーンは一回一回インパクトが残るように意識したので、「派手な女の子が出てきた!」と思って見てくれたら嬉しいです。

■RED RICE(かき氷屋の大将役) コメント
短いシーンでしたが参加できて本当によかったです。あの短いシーンの中で何回NG出したんだろう(笑)って思うぐらいお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。みんな和気あいあいと一体感があったおかげで、それも許してくれるようないい雰囲気の現場で撮影できました!とてもキュンキュンできる素敵な作品となっているので同世代の方は劇場でそのままリアルな体験ができると思いますし、僕ら世代のキュンキュンから離れている方も忘れた気持ちを取り戻せるような映画になっています。幅広い年齢層の方に見ていただけると思うので、是非劇場でご覧ください!

『胸が鳴るのは君のせい』
6月4日(金) 全国ロードショー
監督:髙橋洋人
原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」
脚本:横田理恵
音楽:KYOHEI(Honey L Days)
出演:浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 白石聖 板垣瑞生 原菜乃華 河村花 若林時英 箭内夢菜 入江海斗 浅川梨奈 RED RICE(湘南乃風)
配給:東映

©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会