ジャニーズWEST 藤井流星「賭け狂おうぜ!」浜辺美波が命懸けギャンブルにうっとり!『映画 賭ケグルイPart2(仮)』特報映像

月刊「ガンガンJOKER」にて連載中で、シリーズ累計600万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット同名漫画を、浜辺美波主演、高杉真宙、森川葵共演で映画化した『映画 賭ケグルイ』。その続編となる『映画 賭ケグルイPart2(仮)』が、5月に公開される。このほど、本作の特報映像がお披露目となった。

本作は、前作で全校生徒を巻き込んで行われたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を閉じた直後の物語。平穏を迎えたかのように見えた百花王学園だったが、実際は圧倒的存在感を放つ夢子と、彼女に危機感を募らせる生徒会の間で、危ういバランスの間で揺れ動いていた。そんな学園に、ある男が現れる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに学園を追われた危険な男。共感覚という特殊能力を持つ凄腕のギャンブラーでもある視鬼神は学園を混沌に陥れ、やがてその毒牙は夢子にも迫ろうとする…。

特報映像冒頭、重苦しく暗雲漂う中、百花王学園に突如として最凶最悪のギャンブラー視鬼神真玄(藤井流星)が現れる。学園に足を踏み入れるやいなや、ギャンブルで名をはせる皇伊月(松田るか)、早乙女芽亜里(森川葵)を次々と打ち負かしていく。この謎の男は「悪魔」か「死神」か…。禍々しい存在感を放つこの男をかつてから知る様子の生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)は何を思うのか…。視鬼神の最大の狙いは、転校以来次々と生徒会役員をギャンブルで負かし、学園を揺るがすギャンブル狂の蛇喰夢子(浜辺美波)との対戦。「お前から、ギャンブルを奪う」。その視鬼神の台詞とともに、学園はかつてない危機に見舞われる。“家畜の呪い”と呼ばれる謎の現象に翻弄される鈴井涼太(高杉真宙)、早乙女芽亜里の姿も映像には映し出される。シリーズ史上、最も狂気に満ちたキャラクター・視鬼神を演じるジャニーズWEST藤井流星が「賭け狂おうぜ!」と挑発的に叫び、高笑う姿は初の悪役とは思えないほど大迫力。また、キメ台詞「賭け狂いましょう」も健在の蛇喰夢子は「命がけのギャンブルがしたい!」と恍惚とした表情を見せながら文字通り命を賭けるギャンブルに快感を覚える様は、視鬼神に劣らぬ狂気を感じさせる。そして、ひとり冷徹な表情で夢子に銃口をかざす会長は一言「私が殺す」と引き金に指をかけ、銃声が響き渡る。いまだ謎に包まれたストーリーながら、今までより、より過激で衝撃的なストーリーになっていることがうかがえる。

『映画 賭ケグルイPart2(仮)』
5月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:英勉
原作:河本ほむら 尚村透
脚本:高野水登
出演:浜辺美波 高杉真宙 藤井流星(ジャニーズWEST) 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 生徒代表指名選挙を終え、平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園。しかし生徒会は、蛇喰夢子(浜辺美波)の幾度にも及ぶ逆転劇に危機感を募らせていた。一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない家畜の人数が爆発的に増加。「家畜の呪い」と呼ばれたその謎の現象により、学園内は異様なムードに包まれ、家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行する非常事態となっていた。そんな中、一人の男が突如学園にあらわれる。彼の名は視鬼神真玄(藤井流星)。2年前に起こしたある事件をきっかけに、生徒会長・桃喰綺羅莉によって学園を追われた過去を持ち、共感覚という特殊能力を持った最凶最悪のギャンブラーだ。視鬼神の毒牙はやがて、夢子の背後にも忍び寄り…。『賭ケグルイ』史上かつてない危険なギャンブルバトルの幕が開く!

©︎河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会