藤井流星がシリーズ最凶のヴィランに扮し生徒会長の玉座に!浜辺美波『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』新場面写真

月刊「ガンガンJOKER」にて連載中で、シリーズ累計600万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット同名漫画を、浜辺美波主演、高杉真宙、森川葵共演で映画化した『映画 賭ケグルイ』。その続編となる『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が、4月29日より公開される。このほど、藤井流星演じる視鬼神真玄を捉えた新場面写真がお披露目となった。

本作は、前作で全校生徒を巻き込んで行われたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を閉じた直後の物語。平穏を迎えたかのように見えた百花王学園だったが、実際は圧倒的存在感を放つ夢子(浜辺美波)と、彼女に危機感を募らせる生徒会は、危ういバランスで揺れ動いていた。そんな学園に、ある男が現れる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに学園を追われた危険な男。共感覚という特殊能力を持つ凄腕のギャンブラーでもある視鬼神は学園を混沌に陥れ、やがてその毒牙は夢子にも迫ろうとする…。

新場面写真には、これまでの『賭ケグルイ』シリーズでは桃喰綺羅莉(池田エライザ)が絶対的権力として座していた生徒会長の玉座に座る視鬼神真玄(藤井流星)の姿が収められる。視鬼神というキャラクターは映画オリジナルのためヒントがなく、当初は不安もあったと藤井自身は明かす。しかし、衣装合わせの段階から、藤井と英監督との間で積極的にアイデアの交換が行われ、英監督の脳内でイメージされた視鬼神の独特な声の出し方や奇妙な動きが、藤井のパフォーマーとしての高い表現力によって実体化する形となった。その結果、視鬼神真玄は藤井と英監督が共に作り上げたシリーズ最凶のヴィランとして誕生した。新たな映像や写真が披露されるたびにSNSを中心に大きな話題を呼ぶ藤井流星。彼が作り出すシリーズ最凶最悪のヴィランの姿にますます期待が高まる。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
4月29日(木)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:英勉
原作:河本ほむら 尚村透
脚本:高野水登
主題歌:milet「checkmate」
出演:浜辺美波 高杉真宙 藤井流星(ジャニーズWEST) 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、上納金を支払うことができない「家畜」の数が激増。そんな中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けていた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、ギャンブルを封じ込められてしまう。傍若無人な視鬼神は、ついには桃喰綺羅莉(池田エライザ)を生徒会長の座から引きずり下ろす。そして迎えた、会長交代式。夢子は視鬼神に“公式戦”を申し込むのだった…。

©︎河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会