松坂桃李「あややはスター。いつも松浦亜弥なのが当たり前!」『あの頃。』キャラ紹介動画

ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた劔樹人の自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。 男子かしまし物語」を、松坂桃李主演、今泉力哉監督によって実写化する『あの頃。』が、2月19日より公開される。このほど、クセの強すぎる個性豊かなキャラクターたちが、“推し”への愛を熱く語るキャラ紹介動画がお披露目となった。

大学院受験に失敗し、地獄のようなバンド活動を続けながら、金なし、彼女なしの底辺の生活を送っていた劔(つるぎ)は、ある日、松浦亜弥のMVを見たことをきっかけにアイドルにどっぷりハマり、やがて仲間たちと共に遅すぎる青春の日々を謳歌していく。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて次第に離れ離れに。そんな中、劔はコズミン(仲野太賀)ががんに冒されていることを知り、久々にオタク仲間と再会を果たすが…。

公開されたキャラクター紹介映像は、松坂桃李演じる“あやや”推しの主人公・劔、仲野太賀演じる“ミキティ”推しのコズミンをはじめとした「恋愛研究会。」のメンバーがそれぞれの“推し”について熱弁しているシーンなどを切り取ったもの。同時に披露された画像では、写真に印象的なセリフがあしらわれている。

本作の大きな見どころの一つである、クセの強すぎる個性豊かなキャラクターたち。ハロー!プロジェクトのアイドルにかける想いは熱く、「ハロプロ以外に何がいんねん。」と語る若葉竜也演じる西野など、独特な言葉で愛を表現している。スタイリッシュな見た目とは決して言えない彼らだが、人生を変えてくれた尊い存在である“推し”を、真っ直ぐに想う彼らの姿は、どこかキュートで愛おしい。

『あの頃。』
2月19日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:今泉力哉
原作:劔樹人「あの頃。 男子かしまし物語」
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
出演:松坂桃李 仲野太賀 山中崇 若葉竜也 芹澤興人 コカドケンタロウ 大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS) 西田尚美 ぱいぱいでか美 どんぐり いまおかしんじ 増子直純(怒髪天) MONO NO AWARE ニーネ
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、地獄のようなバンド活動もうまくいかず、どん底の生活を送っていた劔(松坂桃李)。ある日、松浦亜弥(山﨑夢羽)の「♡桃色片想い♡」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。藤本美貴の魅力を熱く語るケチでプライドが高いコズミン(仲野太賀)をはじめとした個性的なオタク仲間と出会い、学園祭でのハロプロの啓蒙活動やトークイベント、また「恋愛研究会。」というバンドを結成しライブ活動を行うなど、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する劔。しかし時は流れ、仲間たちはハロプロのアイドルとおなじくらい大切なものを見つけて次第に離れ離れになり…。

©2020『あの頃。』製作委員会