ライアン・レイノルズ「たとえゲームの世界でも、ここは僕のすべて!」モブキャラがゲームの世界を救う!?『フリー・ガイ』本予告編

『デッドプール』シリーズのライアン・レイノルズが、“ゲームの世界”を舞台に、ありえないほど“平凡すぎる”新キャラクターに挑む新感覚アクション・エンターテイメント『フリー・ガイ』が、2021年1月8日より公開される。このほど、本作の本予告編がお披露目となった。

ライアン・レイノルズ自ら「現代版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』」と呼ぶ本作は、何でもありのゲームの世界を舞台に、自分がゲームの世界の住人で、しかもモブキャラだと気づいてしまった男が“正義の味方”になるために立ち上がるアクション・アドベンチャー。

本予告編は、ルール無用で何でもありな街フリー・シティに住む平凡な男ガイ(ライアン・レイノルズ)の紹介から始まる。毎日が同じ日々の繰り返しだったガイは、ある日謎の女性モロトフ・ガール(ジョディ・カマー)と出会ったことで“同じ毎日を変えたい”と思い始める。しかし、そんなガイは、自分がオンラインゲーム「フリー・シティ」の中のモブ(背景)キャラであるという“衝撃の事実”を知ることに…。「たとえゲームの世界でも、ここは僕のすべてなんだ!」と勝手にゲームの世界の平和を守りはじめたガイだが、現実の世界では突如現れた謎の“いい人”キャラのガイに大混乱。ガイをゲームの世界から抹消しようとする男も現れ、「フリー・シティ」に最大の危機が迫るが…。はたして、ただの“モブキャラ”にすぎないガイは、ゲームの世界を救う主人公=ヒーローになれるのか?

映像で期待感を煽るのは、何でもありなゲーム「フリー・シティ」の世界。火炎放射器を持つ男、低空飛行で横切る戦闘機など、街には現実世界ではありえない人やものが当たり前に混在している。さらに、チームプレーで敵を倒すアクションシーンや、崩れていく街の中を全速力で走り抜ける大迫力のカーアクションなど、ゲームの世界ならではの映像にワクワク感が高まる。

『フリー・ガイ』
2021年1月8日(金) 全国ロードショー
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ ジョディ・カマー ジョー・キーリー タイカ・ワイティティ リル・レル・ハウリー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 ルール無用のオンライン参加型アクション・ゲーム“フリー・シティ”のモブキャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ(ライアン・レイノルズ)。ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる。ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして。ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか…!?

©2020 20th Century Studios. All Rights Reserved.