ライアン・レイノルズ「たとえゲームの世界でもここは僕のすべて!」渋谷の大型ビジョンに登場!?『フリー・ガイ』最新予告編

『デッドプール』シリーズのライアン・レイノルズが、“ゲームの世界”を舞台に、ありえないほど“平凡すぎる”新キャラクターに挑む新感覚アクション・エンターテイメント『フリー・ガイ』が、8月13日より公開される。このほど、本作の最新予告編がお披露目となった。

ライアン・レイノルズ自ら「現代版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』」と呼ぶ本作は、何でもありのゲームの世界を舞台に、自分がゲームの世界の住人で、しかもモブキャラだと気づいてしまった男が“正義の味方”になるために立ち上がるアクション・アドベンチャー。

最新予告編では、あり得ないことが次々と起こるゲームならではの世界観がふんだんに登場。自分の住む世界が“ゲームの世界”だと知ったガイ(ライアン・レイノルズ)は、「たとえゲームの世界でも、ここは僕のすべてなんだ!」と最高のヒーローになることを勝手に決め、立ち上がる。しかし、現実の世界では突如現れた謎の“いい人”キャラのガイに大混乱。ゲームの世界「フリー・シティ」の平和を守るため奔走するガイの姿が、なんと渋谷の大型ビジョンにも大きく映し出される。そして、「僕は死にません!」とあの日本の伝説の純愛ドラマを彷彿とさせるセリフを叫ぶガイが、猛スピードで走ってきたパトカーに激突され吹き飛ばされるというシーンも。ド迫力のアクションはもちろん、思わず笑ってしまうようなユーモアも満ち溢れた映像になっている。さらに印象的なのは、「フリー・シティ」崩壊へのタイムリミットが迫る中、ガイが敵に追われる場面。スニーカーに付いていたボタンを押し、一気に高層ビルの上の方へと飛び上がったガイは、ビルの足場を駆け抜ける。そして、クレーンで吊るされた鉄球に飛び移るという、まさに“ゲームの世界”だからこそのアクションシーン…かと思いきや、ロープをつかみ損ねて落下してしまうまさかの展開。ルール無用の“ゲームの世界”で巻き起こる、観客の予想を爽快に裏切るアクション・アドベンチャーに、手に汗握らずにはいられない。ガイは、何でもアリな「フリー・シティ」の平和を守ることができるのか?ガイと「フリー・シティ」の住人たちの運命とは!?

『フリー・ガイ』
8月13日(金) 全国公開
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ ジョディ・カマー ジョー・キーリー タイカ・ワイティティ リル・レル・ハウリー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」内で、“ゲームのモブキャラ”として平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ(ライアン・レイノルズ)。強盗・乱闘・爆撃など、何でもアリなこの世界では、「日曜は晴天ですが銃撃に要注意」と現実世界ではあり得ない天気予報が当たり前にTVで流れており、街には建物を爆撃する者や火炎放射器を持つ者、強盗など、ありえない人々で溢れている。ある日、彼はモロトフ・ガール(ジョディ・カマー)と呼ばれるキャラとの運命的な出会いによって、新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に行動を開始!ありえないほど“いい人すぎる”ヒーローとして立ち上がったガイの活躍は、ゲームの世界だけでなく現実世界でも話題に。「フリー・シティ」を運営するゲーム会社のワンマン社長アントワン(タイカ・ワイティティ)や、そこで働くキーズ(ジョー・キーリー)らは、ガイの予想外の行動を止めるべく、ゲームの世界にさらなる混乱を巻き起こしていく…。“ゲーム史上最大の危機”が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか!?

©2021 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.