ライアン・レイノルズ × サミュエル・L.ジャクソン共演!凸凹コンビが世界を救う!?『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』4月公開!

2017年に公開され全米で3週連続1位の大ヒットとなった『ヒットマンズ・ボディガード』の第2弾で、ライアン・レイノルズ主演、サミュエル・L.ジャクソン共演のコメディアクション『HITMANʼS WIFEʼS BODYGUARD(原題)』が、邦題『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』として4月8日より公開されることが決定した。併せて、キービジュアルがお披露目となった。

超一流ボディガードのマイケル・ブライスは、殺し屋のダリウスと、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち、休暇中のマイケルの元に、ダリウスの妻ソニアが現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅行気分のダリウスとソニアに対して、心も体もボロボロのマイケル。果たして、3人は世界を救うことができるのか?そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は!?

主演は、『デッドプール』で押しも押されぬスターとなり、『フリー・ガイ』で愛されキャラであることを改めて証明したライアン・レイノルズ。超一流のボディガードを熱演する。また、最強の殺し屋役に、『スター・ウォーズ』やマーベル作品のサミュエル・L.ジャクソンが扮する。そのほか、サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロら超豪華スターが勢揃いし、それぞれにアクの強さを見せつける。

監督は、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のパトリック・ヒューズが手掛ける。

キービジュアルには、ロケットランチャーを抱えるボディガードのマイケル(ライアン・レイノルズ)と、銃を構える殺し屋夫婦の姿が収められる。自信に溢れた表情の殺し屋夫婦とは対照的に、なぜかマイケルだけは血塗れで浮かない表情。マイケルの決意ともとれる「もうボディガードなんてしない。」というコピーが添えられるが、あとには続けて「なんて言わないよ絶対」と付け加えられている。果たして、マイケルの身に何が起こるのか?破天荒なキャラクターたちが巻き起こす、予測不能な怒涛の展開に期待が高まる。

『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』
2022年4月8日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:パトリック・ヒューズ
出演:ライアン・レイノルズ サミュエル・L.ジャクソン サルマ・ハエック アントニオ・バンデラス モーガン・フリーマン フランク・グリロ
配給:REGENTS

【ストーリー】 超一流ボディガードのマイケル・ブライス(ライアン・レイノルズ)は、殺し屋のダリウス(サミュエル・L.ジャクソン)と、かつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち、休暇中のマイケルの元に、ダリウスの妻ソニア(サルマ・ハエック)が現れ、マフィアに捕まった夫の救出のためにマイケルを拉致する。ダリウスの救出には成功するが、なぜか謎のサイバーテロから世界を救うはめになってしまうマイケルたち。新婚旅行気分のダリウスとソニアに対して、心も体もボロボロのマイケル。果たして、3人は世界を救うことができるのか?そして、ひたすら打ちのめされ、神経をすり減らすマイケルの運命は!?

© 2020 Hitman Two Productions, Inc. All Rights Reserved.