「THIS IS US」のダン・フォーゲルマンが描く二つの家族『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』予告編&場面写真

ゴールデン・グローブ賞を含む38の賞を受賞、エミー賞を始め142もの賞にノミネートされた大ヒットTVシリーズ「THIS IS US/ディス・イズ・アス」の製作総指揮・企画・脚本を手掛けたダン・フォーゲルマンが、自らメガホンを取り映画化した『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』が、11月22日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、ある同じ一つの事件をきっかけに、数奇な運命と過酷な試練に翻弄され、思わぬ奇跡へと導かれていく“二つの家族”を、何十年もの歳月と二つの大陸、二つの言語にまたがって壮大に描き出すヒューマンドラマ。

学生時代からのカップルのウィル(オスカー・アイザック)とアビー(オリヴィア・ワイルド)。現代のニューヨークに住む彼らは、大恋愛の末にウィルがアビーに念願のプロポーズをする多幸感に溢れるシーンから予告編は始まる。やがて第一子を妊娠、その誕生を間近に控え、幸福の絶頂にいた二人だったが、アビーが凄惨な交通事故に遭遇してしまう。その後、なんとか一命を取り留め生まれてきた子供に付けられた名前は、アビーがこよなく愛していたボブ・ディランにあやかった“ディラン”。周囲に愛されながら成長する彼女だったが、母親の事故がつきまとい続ける。そして、同じ時代のスペイン。ここでも二人の愛し合うカップルが結ばれる。やがて男の子を授かった二人だったが、その子供こそが、将来、アビーの凄惨な事故の顛末に深く関わることになるロドリゴだった。

映像は、「あの日、あの瞬間、すでに出会っていた」のコピーが物語るように、誰もが人生の旅路で出会う、胸が張り裂けるほどの悲しみを恐れることなく描き、その悲劇に押しつぶされずに前へ進めば、必ず悲しみと共に存在する喜びを見つけることができると教えてくれる。

『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』
11月22日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国順次ロードショー
監督・脚本:ダン・フォーゲルマン
出演:オスカー・アイザック オリヴィア・ワイルド マンディ・パティンキン オリヴィア・クック ライア・コスタ アネット・ベニング アントニオ・バンデラス
配給:キノフィルムズ/木下グループ

【ストーリー】 現代のニューヨーク。学生時代からのカップルのウィル(オスカー・アイザック)とアビー(オリヴィア・ワイルド)は、大恋愛の後に結ばれる。第一子の誕生を間近に控え幸福の絶頂にいたその時、想像を絶する事故に遭遇してしまう…。そして、たまたま旅行に訪れたニューヨークで、その悲惨な事故の顛末に深く関わってしまった幼い少年。彼もまた、この事件をきっかけに、海を越えたスペインの大地で、両親と父の雇い主であるオリーブ園のオーナー(アントニオ・バンデラス)を、ドラマティックな人生へと誘っていく。

© 2018 FULL CIRCLE PRODUCTIONS, LLC, NOSTROMO PICTURES, S.L. and LIFE ITSELF AIE. ALL RIGHTS RESERVED.